ブルーと奇跡の子が食べた

日付が変わりましたが、なんだか寝付けないのでイモリの水槽の水換えをする事にしました。( ´_ゝ`)

ちょっと水位を5cmぐらい低くしてみました。あと、2つ入れていた浮き島を1つ撤去しました。陸地面積が減りますが、水位が下がったので出来合いの水草の上にも上陸出来るので、ちょっとこれで様子を見てみよう。(´・ω・`)

30分ぐらい作業をして寝ました。夜中に何やってんだか。(´┏┓`)

そして朝を迎えて会社に行きました。今日は日報チェックをしたり、来月の業務スケジュールを組んだり。

14時半前から遅いお昼休憩ですが、何か食べる気もしなかったので、休憩室で1時間うとうとしていました。( ´_ゝ`)

その後は来月の駐車場巡回スケジュールを組んだり、なんやかんやして仕事終了です。

そして地元に戻り、ひごペットフレンドリーに行きました。餌用のメダカを10匹買いました。

そして次はCANDLEにコオロギを買いに行く事にしたんですが、眼鏡をかけようとしたらノーズパッドがぼろぼろと砕けました(汗)。こんな壊れ方する!?(;´Д`)

劣化なのでしょう・・・。とりあえず眼鏡をかけましたが、鼻に金属が当たって出血しそうです(死)。直しに行かなくちゃ・・・。_| ̄|○

そしてCANCLEに到着です。クロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ80匹を買いました。

次は近くのダイエーのバーガーキングに晩ご飯を買いに行きました。お昼を食べていないのでがっつり食べよう。(´・ω・`)

そして20時前に帰宅しました。昨日追い水をした45cm水槽ですが、また水が漏れて少し溜まっていました(死)。水を入れ過ぎたか・・・。(;´Д`)

イモリの水槽ですが、水替えと水質調整剤の効果が出て来たのか、水の透明度が上がって来ていました。

とりあえず買って来たメダカをイモリの水槽に入れました。

早速イモリ達がメダカを狙っていましたが、メダカの方が早いので逃げられています。(´・ω・`)

そしてカエル達にもコオロギを与えます。まずはグラステラリウム4560組。

次は60cm水槽組です。

ブルーをお迎えしてから今日で20日目ですが、コオロギを食べている姿を一度も見ていません・・・。知らないところで食べていてくれていたら良いんですが、食べている姿を見ないとずっと不安です・・・。(´・ω・`)

なので、ピンセットでコオロギをつまんでブルーの口元に持って行きました。すると、ぱくりと食べてくれました。良かった。(;´Д`)

次はグラステラリウムナノ組です。

こちらも奇跡の子が上陸してから21日目なんですが、コオロギを食べている姿を一度も見ていません・・・。うんちをしているのは確認した事があるので、知らないところで食べているとは思うんですが、やはり食べている姿を見ないとずっと不安です・・・。今日も食べる気配がありません・・・。(´・ω・`)

なので、ピンセットでコオロギをつまんで奇跡の子の口元に持って行きました。・・・が、ピンセットが怖いのか、それともコオロギが嫌いなのかは分かりませんが、逃げます・・・。追いかけるようにピンセットを口元に持って行くんですが、やはり逃げます・・・。基本的に憶病な性格の子だし、これ以上は怖がらせるだけかと思って諦めかけたんですが、なんとかコオロギを食べてくれました。良かった。(;´Д`)

そして次は45cm水槽組です。

そんな中、イモリの水槽を見てみると、メダカが7匹に減っていました。いつの間に・・・。(´┏┓`)

久々に冷凍赤虫も与えてみました。

冷凍赤虫は大好きらしく、いつも狂喜乱舞して群がります。底に落ちて石の隙間に入ってしまった赤虫も、匂いが強いからなのか、器用に見付けては残さずに食べて行きます。

小一時間お世話をして、お風呂に入ってさっぱりしました。そして人間様も晩ご飯です。やはりワッパーはデカいな・・・。( ´_ゝ`)

その後は水槽をぼーっと眺めていたんですが、23時過ぎにぐらりと揺れました(汗)。大阪北部で震度3だそうです。久々に揺れたな・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな中、メダカが残り4匹になっていました・・・。電気を消すとイモリ達がめっちゃ活動的になってかなり俊敏にメダカを追い回しています。(´・ω・`)

今日の体重は70.0kg

タイトルとURLをコピーしました