脱走

0時半に目が覚めました。小腹が空いたので、またしてもチキチキボーンを食べましたがあまり美味しくない。(´┏┓`)

そして寝直しましたが、ぽこぽこと目が覚めます。( ´_ゝ`)

そして朝です。今日と明日は慶弔休暇、明後日は有休を取りました。今日も忙しいです。とりあえず10時過ぎから関西スーパーに買い物に行きました。

そして次は銀行に行って、相続手続きの案内書面を貰いました。

そして次はコンビニに行って住民票と印鑑証明と謄本を取りました。マイナンバーカードがあると役所に行かなくても良いので楽ですね。(´┏┓`)

そしてお昼過ぎに帰宅しました。昨日の残りのお弁当を食べました。

食後は郵便局に行きました。必要なお金を下ろします。大金。( ´_ゝ`)

帰宅して、とりあえず今日のところは落ち着いたので17時半過ぎから中山寺のコーナンとダイソーに行きました。マイクロファイバーのタオルと磁石を買いました。

そして帰宅して部屋に入ると、床にピョン吉の姿が(汗)。

一体いつの間に脱走したのか・・・(汗)。日中にグラステラリウムナノの扉を開いて拭いたんですが、その時ぐらいしか考えられません・・・。全然気付きませんでした。( ´_ゝ`)

とりあえずピョン吉をグラステラリウムナノに戻しました。そして念の為にカエル達の数を確認すると、7匹いるはずなのに6匹しかいません(汗)。葉っぱの裏や苔の下とかを何度も何度も確認しますが、何度数えても6匹です(汗)。奇跡の子が見当たりません・・・。(;´Д`)

これは奇跡の子も脱走したっぽいので、かなり焦って机の下とかをいろいろと探しましたが見当たりません(死)。この忙しい時に散らかっている部屋を捜索するのは困難です・・・。(;´Д`)

これはもう諦めるしか無いのかと絶望しつつ、ふと目線を移すと机の脇のUSBハブのケーブルに奇跡の子がいるのを見付けました。近くにいて良かった。(;´Д`)

そして奇跡の子もグラステラリウムナノに戻しました。それにしても、扉を開く時は脱走しないようにかなり注意しているんですが、2匹も脱走していたとは・・・。集中力や認知能力や視野の広さが低下しているのでしょうか・・・。( ´_ゝ`)

一安心したところで、各飼育ケージにガラス用の両面テープで貼り付けている温湿度計の取り付け方法を変えてみる事にしました。ダイソーで買って来た磁石で取り付けてみる事に。両面テープだと外せないので汚れた時に掃除がかなり手間なんです。(´・ω・`)

とりあえず磁石を温湿度計に接着剤で接着しました。

乾くのを待つ間、カエル達の様子を見ていると、サイズのデカいカエル達を入れているグラステラリウムナノ4560と上陸組を入れているグラステラリウム4545が隣同士なんですが、サイズのデカいカエル達が上陸組をじーっと見ていて動くと追い掛けています・・・。喰いたいのか!?(;´Д`)

上陸組が壁に張り付いてうろうろと動くと・・・。

じーっと見つめて追い掛けます・・・。たまに飛び掛かってガラスにぶつかっています。喰う気満々だな・・・。( ´_ゝ`)

そうこうするうちに接着剤が乾いたので各飼育ケージに温湿度計を取り付けました。・・・が、ガラスを挟んで磁石で留めているので、磁力が弱まって、カエルが上に乗ると重力に負けて下にずりずりと下がって来ます・・・。( ´_ゝ`)

まあ脱落する事は無いし、すぐに取り外して掃除もしやすくなったので、しばらくこれで様子見しよう。(´┏┓`)

今日の体重は70.4kg

タイトルとURLをコピーしました