ポールは何処に・・・

2時ぐらいまで夜更かししてから寝たんですが、その後ぽこぽこと目が覚め続けました(死)。せっかくの日曜日なのに。( ´_ゝ`)

8時半ぐらいまで布団でごろごろしてから起きました。(´┏┓`)

昨日お風呂で丸洗いしたシェーバーですが、なんか途中で止まったり、充電が上手く行かなくなったりしているので、分解してみました。すると、中に結構水が残っていました・・・。おかしいな、完全防水のはずで、過去にも何回も丸洗いしているのに・・・。もう長年使っているので劣化して来ているのでしょうか・・・。とりあえず水分を拭き取って組み直したら直ったような気がします。これで様子を見よう。(´・ω・`)

9時半過ぎからは親を乗せて関西スーパーに行きました。いろいろと買い物。

その後は宝塚自然の家方面の用水路と田んぼに行ってみました。ヒキガエルの卵塊とかアカハライモリでも見付からないかと思ったんですが、何も見つかりませんでした。(´┏┓`)

次はどこに行こうかなと思いながら適当に車を走らせていると、I岡さんが多田銀銅山方面にヒキガエルの卵塊を探しに行くとの連絡があったので合流する事にしました。

そしてI岡さんと合流して川沿いにてくてくと歩きましたが、ヒキガエルの卵塊はありませんでした。(´・ω・`)

小一時間うろうろしてから解散です。次は宝塚西谷の森公園方面の池の様子を見に行ってみる事にしましたが、ヒキガエルの卵塊はありませんでした。(´・ω・`)

そして次はCANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ10匹。(´・ω・`)

そしてモスバーガーでお昼ご飯を調達して13時半過ぎに帰宅です。とりあえずお昼ご飯。(´・ω・`)

食後はカエル達に給餌です。西谷くん切畑2号も相変わらずバクバク食べます。こいつらは元気なので安心です。

そして次はグラステラリウム4545の苔を撤去する事にしました。結構べちょべちょになって来ていたので。(´・ω・`)

ついでに水中ポンプのフィルターも掃除して、少し水回りのレイアウトを変更しました。

それはそうと、数日前からアマガエルが1匹見当たらない気がします・・・。多分ポールだと思うんですが・・・。どこかに隠れているのかなと思ってちょいちょい様子を見ていたんですが、見当たりません・・・。苔を全撤去してもいません・・・。もしやどこかに隙間があってレイアウトのベース部分に入り込んでしまっているのかと思って、少しレイアウトを破壊して覗いてみましたが、見当たりません・・・。脱走も考えにくいのですが・・・。土に潜っているのか・・・?(;´Д`)

とりあえずはグラステラリウムナノ組とグラステラリウム4545組にもご飯を与えてから昼寝をしました。(´┏┓`)

夜は魚達とイモリ達とイベリアトゲイモリの幼生達にご飯です。

なんかイベリアトゲイモリの幼生水槽に脱皮の皮みたいなのが漂っていたんですが、どれぐらいの時期から脱皮ってするんでしょうかね・・・。(´・ω・`)

それはそうと、一昨日イモリ水槽に移したゴールデンパンチャックスとパキスタンローチですが、少々元気が無い気がします・・・。やはり熱帯魚にはイモリの水温は低過ぎるのでしょうか・・・。悩んだ末、熱帯魚水槽に戻しました。また他の魚達をつつき出したら考えないといけませんが。(´・ω・`)

今日の体重は74.0kg

タイトルとURLをコピーしました