奇跡の子がたくさん食べてくれた(*´∀`)

日付が変わり、1時前になったのでそろそろ寝ようかと思っていたんですが、ふとイモリの水槽を見ると、カワムツとフナ達が水面で口をぱくぱくさせています・・・。しばらく見ていたんですが、ずっと水面で口をぱくぱくさせていて全然潜りません・・・。まさか酸欠なのか!?(;´Д`)

これは水中の溶存酸素が全然足りていない可能性があります・・・。一体どうすれば・・・。一昨日のカワムツのようになってしまう不安が・・・。(;´Д`)

とりあえず水中フィルターの吐出口を現在の水中から水面に移動させてみました。これで水面がかなり波打つようになったので、溶存酸素が増えるはずです・・・。水流が強くなってイモリ達にはあまりよろしくないかも知れませんが・・・。音も五月蠅い。(´・ω・`)

数分様子を見ていると、魚達が水面から水中に潜りました。そしてもう水面で口をぱくぱくさせる事は無くなりました・・・。やはり酸欠だったのか・・・。危なかった。(;´Д`)

そして寝ましたが、魚達が酸欠で全員死んでしまってプカーっと浮いている夢を見て朝を迎えました。( ´_ゝ`)

とりあえずイモリの水槽を見てみると、魚達は元気に泳いでいました。(´┏┓`)

そして会社に向かいますが、先日買った靴底に磁石が入っている靴がまだ馴染んでいないようで、靴底の磁石が足の裏に食い込んでめっちゃ痛いです(死)。この靴は過去にも何回か買っていますが、ここまで足の裏が痛くなるのは初めてかも・・・。( ´_ゝ`)

ここ数日で踵に大きな水膨れが出来て、まともに歩けません(死)。歩く度に踵に激痛が・・・(死)。( ´_ゝ`)

痛みを我慢して変な歩き方をしながら会社に行きました。今日は昨日の続きでPAの給与計算です。今月は基本的にS原さんにほとんどお任せしていますが。(´┏┓`)

14時半前から遅いお昼休憩です。セブンイレブンでツナのアラビアータと鶏のなんこつ揚げを買って来ました。(´┏┓`)

そして今日は曇っていてそんなに暑くないので、久々に屋上のベンチの解体作業の続きをする事にしました。ノコギリで切り刻んで行きますが、結構大変。( ´_ゝ`)

1時間ぐらいやって今日のところは作業終了しました。まだまだ先は長い。( ´_ゝ`)

その後もなんやかんやして仕事終了です。帰りは晩ご飯を調達しに阪神百貨店に行きました。そしてニューミュンヘンといか焼きをゲット。(*´∀`)

そして帰宅しましたが、今日はCANDLEにコオロギを買いに行かないといけないので、着替えずにそのまま車に乗ってCANDLEに行きました。そしてクロコオロギのSSサイズ80匹とSサイズ80匹を買いました。(´┏┓`)

そして帰宅です。早速カエル達にコオロギを与える事にしました。まずはグラステラリウムナノ組です。

気になるのは、いつも食べている姿を全然見ない奇跡の子です・・・。今日も天井近くにいてコオロギに気付いていないので、手を突っ込んで地面に下ろしました。

すると、1匹食べました。良かった。(*´∀`)

でも2匹目を積極的に食べに行かないので、ピンセットでコオロギをつまんで口元に持って行きました。すると、食べてくれました。(*´∀`)

その後もピンセットでコオロギを与えました。結局今日は5匹食べてくれました。ひとまず安心かな。(´・ω・`)

次は45cm水槽組にコオロギを与えました。

ここも一番小さい子が全然食べている姿を見ていなくて心配なんですが、今日は1匹食べている姿を目撃しました。良かった。(´・ω・`)

60cm水槽の肥満組ですが、今日はご飯抜きです。( ´_ゝ`)

グラステラリウム4560の大人組も今日はご飯抜きです。(´┏┓`)

そして次はイモリの水槽ですが、魚達は元気に泳いでいます。もう大丈夫かな・・・。(´・ω・`)

ちなみに一昨日買った餌用のメダカですが、まだ7匹残っています・・・。やはり水槽が広くなったのでなかなか捕まらないみたいです。それとも同居人として認められたのか。(´・ω・`)

今日は乾燥赤虫とミニキャットを与えました。イモリ達も魚達も食べていました。

今日も1時間ぐらいお世話をして、その後お風呂に入って晩ご飯を食べました。

それはそうと、踵の水膨れですが、めっちゃデカくグロくなって来ています(死)。今日も会社から帰って来るまでの間、めっちゃ痛くて変な歩き方でした。( ´_ゝ`)

なので、針を刺して水を抜きました・・・。めっちゃ水が出て来ました(死)。これで痛みは少しましになってくれるかな・・・。(´┏┓`)

その後、とすさんに言われて録画していたよんちゃんTVを見ました。なんか知っている人が栗ご飯を運んでいる姿が一瞬映っていました。(´┏┓`)

今日の体重は70.0kg

タイトルとURLをコピーしました