生活習慣病予防健診の結果が届いた

また夜中に全然寝付けません。( ´_ゝ`)

そして朝です。今日から出社です。会社に行くと、デスクの上に大量の書類とか郵便物とかメモが・・・。メールも大量です。ほぼスパムですが。( ´_ゝ`)

そして先日の生活習慣病予防健診の結果も届いていました。中性脂肪の数値ですが、123で基準値内でした。ちなみに過去の数値の推移は477→90→406→438→333→173→123です。( ´_ゝ`)

そして要精密検査が2項目ありました(死)。1つ目は毎回ですが、白血球の数値が多いとの事。これは過去に白血病の検査をしたんですが、個性(爆)だと言われたので放置していても良いそうです。( ´_ゝ`)

2つ目は初めてですが、便に血が混じっているそうです(汗)。大腸の内視鏡検査をしなければいけないのでしょうか・・・。( ´_ゝ`)

とりあえず溜まっている仕事をやっつける事に。PAの給与伝票のチェックをしたり、振込業務をしたり、業者さんに電話をしたり、なんやかんやです。

そして11時半過ぎからは某東大阪店に向かいました。ホールコンピュータの回線をISDNから光に変更する作業をしに業者さんが来るので立ち会いです。

そして近鉄の河内小阪駅に到着し、まずは駅前でお昼ご飯を食べる事にしました。CoCo壱を見に行ってみると、期間限定のホロ肉ドカンと豪快カレーなる魅惑の品が・・・。

これを食べようかと思ったんですが、よく見ると高い。( ´_ゝ`)

なので、その裏手にある王将で超絶久しぶりに食べようかと思いましたが、いまいち決断出来ません。(´┏┓`)

うろうろしていると、鶏白湯そばうちだというラーメン屋さんがありました。こんなのあったっけ・・・。

調べてみると、2年前にオープンしていました。全然気付かなかった・・・。(´・ω・`)

鶏白湯ラーメンのお店みたいです。とりあえずお試しで食べてみる事にしました。

たまごかけ麺というのがあったので気になりましたが今回はパス。(´・ω・`)

そして鶏白湯ラーメンを食べましたが結構美味いです。特に鶏チャーシューが絶品でした。スープも美味い。唐揚げも好みのタイプでした。(*´∀`)

珍しくスープを完飲しました。これはリピートありですね。鶏チャーシューはエンドレスで食べられる感じです。(*´∀`)

そして某東大阪店に行って業者さんと合流して作業の立ち会いです。・・・が、接続が上手く行かないようです・・・。ああだこうだと調べましたが接続出来ません・・・。結局、業者さんが持って来たルーターがおかしいのではないかという事になって、明日出直す事になりました。明日は終日河内長野に行くのでS原さんに立ち会ってもらおう。(´┏┓`)

そして17時半に本社に戻りました。道中の電車では疲れていたのか寝そうになって、危うく乗り過ごすところでした。( ´_ゝ`)

そして18時前に仕事終了です。地元に戻ってCANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ80匹。(´┏┓`)

そしてモスバーガーで晩ご飯を調達して帰宅しました。

そしてカエル達に4日ぶりのご飯を与えます。まずはグラステラリウム4560組です。

次は60cm水槽組です。

次はグラステラリウムナノ組です。

奇跡の子は今日は積極的に食べていました。ピンセットでもあげましたが。(´・ω・`)

最後にグラステラリウム4545組です。小さい子にはピンセットで与えました。

今日はどの飼育ケージの子も喰い付きが悪かった気がします・・・。そろそろ冬眠なのか?( ´_ゝ`)

カエル達の次はイモリ達と魚達に冷凍赤虫を与えました。

そして気付きました。おもちがいない!Σ(゜Д゜*)

あんなに白くて大きいので、いたら一発で分かるはずなんですが、見当たりません(汗)。水槽のあちこちを隅っこまで見ましたがいません(汗)。ろ過装置の中とかも見ましたがいません(汗)。脱走する隙間は絶対に無いはずなんですが、これは脱走したのか!?(;´Д`)

とりあえず部屋の隅っこのあちこちをライトで照らして覗き込んで探しましたがいません・・・。(;´Д`)

そしてふと気付きました。水槽に沈めている人口の水草と岩のオブジェがあるんですが、裏に空洞があります。もしかして底砂を掘って裏の空洞に入り込んでいるのでは・・・。(;´Д`)

そしてオブジェを持ち上げてみると、おもちがいました(汗)。脱走していなくて一安心ですが、ここに入り込んでしまうと下手したら出られなくなって溺死する危険がある気がします・・・。どうしたものか・・・。(´・ω・`)

今日の体重は70.4kg

タイトルとURLをコピーしました