初ラーメンと初CANDLE

今日も夜更かしです。YouTubeでドラクエⅡでローレシアの王子がレベル1でロンダルキアに放り込まれて1人でシドーを倒すまでの動画を観ていました。めっちゃ面白い。(´┏┓`)

そして3時頃に寝ました。でも6時前に目が覚めました。(´┏┓`)

もう一度寝直して、起きたら珍しく9時を回っていました。(´・ω・`)

今日で年末年始休日も終わりです。とりあえず10時過ぎから親の用事で銀行に両替と通帳記入に行きました。

あと、時計の電池を交換して来て欲しいとの事で昆陽のイオンに行きました。時計屋さんに行く前にAペットに行きました。何も買いませんが。(´・ω・`)

そして時計屋さんへ。電池交換が終わるまで40分ぐらいかかるらしいので何か食べようかと思いましたがフードコートが超混雑していました。なので、ゲーセンを徘徊したりソファーで座ったりして時間潰しです。

そして40分後、電池交換終了です。

親の用事も終わったのでひごペットフレンドリーに行きました。4日連続ですが。(´┏┓`)

どうも頻繁に水槽のウールマットを交換する事になりそうなので、新春特価のウールマットを買い溜めしました。(´┏┓`)

そして次はアミーゴへ。レッドラムズホーンを少し追加で導入しようと思って行ったんですが、1匹しかいませんでした・・・。なので、ここでは買わない事に。(´┏┓`)

昨日行ったつかしんのひごペットフレンドリーにレッドラムズホーンが大量にいたんですが、この時間からつかしんに行く気力がありません。なので、今日のところは保留です。(´┏┓`)

そしてお昼ご飯を食べる事に。ラーメン工房「あ」に行きました。今年初ラーメン。(*´∀`)

あラーメンと鳥の唐揚げとチャーハンを食べました。美味い。(*´∀`)

そして次は今日から営業開始のCANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ50匹。

そして15時前に帰宅です。早速生き物たちに給餌です。

まずはマイセンにクロコオロギを与えます。ばくばく食べます。

かなりお腹が減っていたのか、ビニール袋に入ったクロコオロギをじーっと見ています。(´┏┓`)

更にどんどん与えます。今日はよく食べるなあ・・・。(´・ω・`)

慣れて来たのか、近くまで出て来て食べてくれるようになりました。(*´∀`)

15匹ぐらい食べたので今日はここまでにしました。でもまだ食べ足りないのか、やっぱりビニール袋に入ったクロコオロギをじーっと見ています。食べ過ぎると良くないので我慢してね。(´┏┓`)

次はカエル達に給餌です。まずはグラステラリウム4560組です。

そんな中、やはりマイセンがビニール袋に入ったクロコオロギをじーっと見ています。もう今日はダメだよ。( ´_ゝ`)

次はグラステラリウムナノ組です。

最後にグラステラリウム4545組です。

給餌も終わったので昼寝です。

夜、イモリ達と魚達の水槽を見てみると、また水が白く濁っています・・・。上部フィルターのウールマットを見てみると、まあまあ汚れていました。ペース早いな・・・。餌のあげ過ぎなのか・・・?(´・ω・`)

なので、ウールマットをひっくり返して再配置です。30分ぐらいでピカピカの水に戻りましたが、またすぐに濁って来るんでしょうね・・・。(´┏┓`)

その後はYouTubeでドラクエⅡでムーンブルクの王女が1人で世界を救う動画を観ていました。(´┏┓`)

今日の体重は72.7g

タイトルとURLをコピーしました