終日河内長野&溺死対策

やっぱり夜中に何度も目が覚めます。( ´_ゝ`)

そして朝を迎えて出社です。今日は9時半からエスティマに乗って河内長野の某店に向かいました。電気メーターの検針と受配電設備点検の立ち会いとその他諸々です。本当は昨日の某東大阪店のホールコンピュータの回線切り替えが上手く行かなかった件で業者さんが出直して来るので某東大阪店に行きたいところですが、S原さんに代わりに某東大阪店に行ってもらいました。

雨の降る中、近畿道~阪和道と走ります。

そして11時過ぎに河内長野の某店に到着しました。そして電気メーターの検針をしようと屋上に出てみると・・・。

池のような深い水溜まりが出来ていました(汗)。(;´Д`)

排水口が泥や落ち葉で完全に塞がっています・・・。後で掃除しよう。( ´_ゝ`)

電気メーターの検針を済ませ、受配電設備点検の業者さんが来たので対応です。その間も合間合間に某東大阪店のS原さんや業者さんと連絡を取ります。昨日業者さんが持って来たルーターがおかしいのではないかという事で今日は別のルーターを持って来て作業をしているようですが、それでも接続が上手く行かないみたいです・・・。セッション数が足りないのか、回線がおかしいのかといろいろ原因を探りますが、おかしいところは見付かりません・・・。他の業者さんにも電話をしていろいろ調べてもらったりもしましたが、僕も業者さんもなんで接続出来ないんだ?というレベルです。( ´_ゝ`)

そんな中、雨が止んだので店舗前の雑草に除草剤を撒いたり。(´┏┓`)

そして受配電設備点検が終わって業者さんが帰って行ったので、屋上の排水口の泥や落ち葉を掃除しました。( ´_ゝ`)

そして15時半前に河内長野を出発です。某東大阪店の接続不具合がまだ解消されていないので、某東大阪店に行ってS原さんと交代する事にしました。

・・・が、少しするとS原さんから接続出来たとの連絡が。接続不具合の原因は、接続する為のパスワードが業者さんが作業用に持って来た書類に記載されているパスワードと違っていたという、実にしょーもない理由でした・・・。そこは真っ先に確認するべきところじゃないのか・・・?( ´_ゝ`)

2日間かかって、あれかこれかと機器や回線を疑って、いろんなところに電話をしたり調べてもらったりしたのに・・・。今日も河内長野の某店で20件以上あちこちに電話をしたりしたんですがね。( ´_ゝ`)

まあとりあえず接続出来たようなので、某東大阪店には行かずに本社に戻る事にしました。・・・が、渋滞15kmの表示が(死)。( ´_ゝ`)

渋滞に巻き込まれながら近畿道をとろとろと走っていると、後ろからパトカーがやって来ました・・・。まさか更に事故渋滞とかになるのか!?(;´Д`)

でも事故は阪神高速だったみたいで良かったです。(´┏┓`)

そして17時前に本社に帰還です。一日仕事。お昼ご飯も食べられませんでした。( ´_ゝ`)

そんなこんなで仕事を終えて地元に戻り、やきとりの扇屋に晩ご飯を買いに行ってから帰宅です。

イモリ達の水槽を見てみると、ミナミヌマエビの姿を確認出来ました。ここのところ全然姿が見えなかったので、10匹全員喰われてしまったのかと思っていましたが、まだ生き残りが何匹かいるみたいです。小さいので隠れられると分からないんですが。(´・ω・`)

餌用のメダカは1匹減って5匹になっていました。(´┏┓`)

そして冷凍赤虫を水槽に投入です。

そんな中、気付きました。ごましおくんがいない!Σ(゜Д゜*)

なので、昨日と同じく人口の水草と岩のオブジェを持ち上げてみると、裏の空洞にごましおくんがいました。やはり底砂を掘って入り込めるのか・・・。( ´_ゝ`)

これは溺死者が出る前に対策をしないといけません・・・。なので、一旦オブジェを取り出しました。まずはお風呂で綺麗に洗います。

そして裏の空洞に入れないように鉢底ネットをシリコンシーラントで貼り付けました。1日乾かしてからアク抜きをして水槽に戻そう。(´┏┓`)

そして晩ご飯兼お昼ご飯を食べました。(´・ω・`)

今日の体重は70.8kg

タイトルとURLをコピーしました