シルバーシャークとカージナルテトラをお迎え

今日は土休ですが、6時前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

まあでも夜中に頻繁に目が覚める事は無かった気がします。( ´_ゝ`)

布団でごろごろして、9時前に布団から出ました。すると、グラステラリウム4545の上陸組の1匹が☆になっていました・・・。昨日の夜から半分苔に潜ってじーっとしていたので気にはなっていましたが・・・。残り6匹。( ノд`)

更に1匹ちょっと様子がおかしい子がいます・・・。姿勢がなんかおかしい・・・。気になるな。(´・ω・`)

とりあえず水槽の水換えをする事にしました。休みの日じゃないとじっくり出来ませんからね。(´┏┓`)

まずはイモリ水槽の水を換えました。

そして次は日本淡水魚水槽の水を換えました。またアナカリスが繁って来てるのでトリミングしました。

そして次は熱帯魚水槽の水を換えました。こっちもまたアナカリスが繁って来てるのでトリミングしました。

そしてグラステラリウムナノの水を換えたり霧吹きしゅっしゅしたり。

そしてイベリアトゲイモリの幼生水槽のうんちを片付けて水を換えました。

朝っぱらから2時間ちょっと作業をしました。疲れた。(;´Д`)

そして11時前からひごペットフレンドリーに行く事にしました。イモリ水槽の交換用フィルターを買わないと。(´・ω・`)

現地に着き、まずは道向かいの田所商店でご飯です。前回来た時に食べた期間限定の新潟の味噌ラーメンがまだあったのでリピートしました。やはり美味い。高いですが。(´┏┓`)

お腹も膨れたところでひごペットフレンドリーに行きました。イモリ水槽の交換用のフィルターと、以前から気になっていたシルバーシャークとカージナルテトラを買いました。(´┏┓`)

そして13時半前に帰宅すると、朝に気になっていたグラステラリウム4545の上陸組の子がひっくり返って☆になっていました・・・。なぜひっくり返る・・・。残り5匹。( ノд`)

それにしてもここのところ上陸組の死亡頻度が高いです・・・。レッドレッグ症候群ではなさそうだし、餓死は考えられません・・・。ソイルの浄化能力が追い付かなくて自家中毒になっているのか・・・?でも、同居しているアマガエル達はなんともありません・・・。(´・ω・`)

とりあえずお迎えしたシルバーシャークとカージナルテトラの水合わせをしました。

そして水合わせが終わったので熱帯魚水槽に導入しました。馴染んでくれるでしょうか・・・。(´・ω・`)

そして昼寝です。夜、日本淡水魚水槽を見てみると、カバクチカノコガイの殻に大量の卵が(汗)。まあ汽水でしか孵化しないらしいので放置ですが。(´・ω・`)

そして魚達とイモリ達とイベリアトゲイモリの幼生達にご飯です。

マイセンもご飯を欲しそうに出て来たので、今日は久々にレオパゲルを与えました。喰い付きが良いなあ。(´・ω・`)

そしてお風呂です。最近シェーバーの剃り味が下がって来ていて髭が全然綺麗に剃れなかったんですが、お風呂でシェーバーを洗いました。すると、剃り味復活。(*´∀`)

それにしても、昨日から左目の下が軽く腫れて赤くなっていて痒いんですが、一体何が・・・。右目の横もなんか痛いし・・・。( ´_ゝ`)

今日の体重は73.4kg

タイトルとURLをコピーしました