風邪は治って来ているようだ

やっぱり鼻が詰まって口で呼吸しているので、口の中が乾いて何度も何度も目が覚めます(死)。( ´_ゝ`)

寝直しても1時間も経たないうちに次々に目が覚めます。薬を飲んだりして寝直しますが、やはりすぐに目が覚めます。( ´_ゝ`)

そして朝です。今日もほとんど眠れなかった気がします。( ´_ゝ`)

でも昨日よりは鼻の詰まりとか喉の痒みとかが改善している感じです。ふわふわ感はありません。快方に向かっているのでしょうか。(´・ω・`)

そして出社です。今日も自主隔離で離れた場所にあるパソコンで仕事をする事に。社員の給与計算を一気に仕上げました。そして給与明細書の印刷と仕分けと伝票の作成もやりました。

お昼休みは昨日持って来ていたけど食べなかったパンを食べました。残りの時間は眠いのでぼーっと座っていました。(´┏┓`)

午後からは事務所フロアに掃除機をかけたり、なんやかんやと働いて仕事終了です。まだまだ鼻が詰まっていますが、昨日よりは遥かに体調は良くなっている気がします。

そして大丸で晩ご飯の調達です。串重でエビフライを買いました。あと、ジョニーのからあげで砂ずりの唐揚げ。(´・ω・`)

そして電車に揺られて帰りますが、寝不足なので爆睡しかけました。( ´_ゝ`)

そして帰宅して、速攻でCANDLEにコオロギを買いに行きました。昨日行けませんでしたからね。(´┏┓`)

そしてクロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ50匹を買いました。

帰宅して、早速給餌です。まずは45cm水槽組です。

でも玉瀬くんフリちゃんコミちゃんが食べません・・・。口元に持って行っても嫌がります・・・。調子悪いのか・・・?(´・ω・`)

玉瀬くんフリちゃんはともかく、コミちゃんはもう18日間食べていないので、強制給餌する事にしました。ひかりベルツノを水でふやかします。

そして口をこじ開けて強制給餌です。それにしても今日のコミちゃんは普通体形です・・・。昨日までパンパンに丸かったのに・・・。元気も無いように見えます・・・。日中暑かったみたいだから何かダメージがあるんでしょうか・・・。(;´Д`)

そしてカエル達の薬浴タイムです。

その間に飼育ケージの掃除をしました。

次はグラステラリウムナノ組にご飯です。

そしてグラステラリウム4545組にご飯です。

そしてマイセンにもご飯です。コオロギの入ったビニール袋を近付けるとシェルターから出て来ました。(*´∀`)

今日はめっちゃ食べます。15匹ぐらい食べて、まだまだ食べそうでしたが切り上げました。

そして小一時間経過したので薬浴終了です。

次はイベリアトゲイモリの幼生達にブラインシュリンプを与えました。

そしてイモリ達と魚達にもご飯です。

つい先日トリミングしたアナカリスですが、また繁って来ています(汗)。こんなにすぐに成長するのか・・・?またトリミングしなくちゃ。(;´Д`)

そんなこんなで2時間ぐらい生き物達のお世話をしてからお風呂です。そして晩ご飯。明日から大腸の内視鏡検査に備えて食事制限なので、今日はがっつりジャンキーなものを食べました。(´┏┓`)

そんな中、鼻の詰まりがかなり無くなって来ました。風邪が治って来ている感じがします。ここ数日鼻をかんだりほじったりしまくっていたので鼻の中が傷付いていて、鼻をかんだら血が出て来ますが。( ´_ゝ`)

今日の体重は72.0kg

タイトルとURLをコピーしました