【レポート】第1回「ドラゴンクエストウォーク」リアルウォーキングイベント ドラゴンクエスト ウォーキング <WEST>

今日は万博記念公園でドラクエGOのリアルウォーキングイベントがあるので行く事にしました。昨日の現地の状況をネットで収集したりしてどの駐車場に停めれば楽かとかを考えて、とりあえず7時半にアラームをセットして寝ました。(´・ω・`)

そしたら2時半過ぎに目が覚めました(死)。とりあえず念の為にモバイルバッテリーの充電をしつつ寝直しました。( ´_ゝ`)

そしたら5時前に目が覚めました(死)。もう少し寝直せるな。( ´_ゝ`)

そして7時半のアラームで起きました。体温は36.4℃。高いな。(´┏┓`)

そしてもそもそと準備です。モバイルバッテリーの充電もバッチリです。これでもしもスマホのバッテリーが切れても大丈夫。(´・ω・`)

今日は混むであろう中央駐車場は避けて、日本庭園前駐車場に停めて日本庭園前のゲートから入場する事にしました。空いているであろう西駐車場に停めて万博記念公園の入場口まで数百m歩くという選択肢もありましたが、帰る頃には歩き疲れている気がするので。(´┏┓`)

日本庭園前駐車場は9時に開くようなので、少し早めに到着して入口で開場を待つ事にしました。8時7分、出発です。

そして8時半過ぎに日本庭園前駐車場に到着しましたが、既に開いていました(汗)。なんでだ。( ´_ゝ`)

そして駐車場に停めましたが、既に結構車が停まっています。(´┏┓`)

そして万博記念公園の入場チケット売り場に行きましたが、既に100人以上並んでいました(汗)。

今日はラーメンEXPOもやっているので、そっち目的の人もいるんでしょうが、ドラクエのグッズを持っている人やドラクエの服を着ている人がちょいちょいいます。恐らくほとんどがドラクエGOのイベント参加の人でしょう・・・。とりあえず列の最後尾に並びましたが、その後も続々と人がやって来ました。(;´Д`)

万博記念公園の入場は9時からなので、約30分待たないといけません・・・。(´┏┓`)

・・・が、9時になっても入場口が開きません・・・。なんでだ。( ´_ゝ`)

仕方ないので待っている間に5ちゃんねるで情報を収集していると、こんな書き込みが・・・。

昨日ネットで西口が空いているという情報があったので、みんなそっちに流れているんでしょうか・・・。中央口も同じぐらい並んでいるみたいです(死)。( ´_ゝ`)

そして9時15分にようやく入場口が開きました。入場チケットを買って入場です。4年ぶりの万博記念公園です。(´・ω・`)

今回のイベントは万博記念公園の6か所のポイントを巡ってスタンプを集めるというものですが、イベントの開始は9時半からです。ガチ勢の人達はポイントのマップを印刷して効率の良い回り方を事前に計画しているみたいで、ポイントの方に直行して行きましたが、僕はとりあえずメインの広場に行ってみる事にしました。

歩いて行くと、ラーメンEXPOの会場の横を通りました。ラーメンEXPOは11時からみたいです。歩き疲れてお腹が空いたらラーメンを食べよう。(´・ω・`)

そしてメインの会場に到着しました。かなり人がいます。ドラクエGOって意外とユーザーが多いんですね。(´┏┓`)

物販の場所には既に結構な行列が(汗)。

今回の6か所のポイントが表示されていました。かなり歩き回らないといけないみたいです。(´・ω・`)

そしてゴーレム型の自販機が・・・。今回のイベントはCoke ONとのコラボもしているので、ここでドリンクを買ったらCoke ONの特別なスタンプが貰えるのです。結構並んでいたので後で買おう。(´・ω・`)

そんな中、ローレシアを発見。( ´_ゝ`)

そして9時半前になったので、ドラクエGOを起動したんですが、めっちゃ遅いです(死)。昨日のイベントの情報で、アクセス過多で通信障害が起きまくるとあったんですが、やはり酷いですね。(;´Д`)

しばらく我慢して待っていると、ようやくイベントの画面が開きました。(´┏┓`)

早速6か所のポイントを目指して歩く事にしました。頑張ろう。( ´_ゝ`)

とりあえず最初はFポイントに向かいました。大量の人達に交じって歩きます。

そしてFポイントが近付いて来ました。

するとそこには変態がいました。( ´_ゝ`)

なんか変態との記念撮影の列が結構ありました。僕は撮りませんが。( ´_ゝ`)

とりあえず最初のスタンプゲットです。そして次はCポイントに向かいます。ぞろぞろ。(´┏┓`)

Cポイントは日本庭園の区画にあるんですが、日本庭園の正門以外には柵があって入れません・・・。この柵が無ければCポイントはすぐそこなんですが。(´┏┓`)

仕方ないので正門に向かいます。めちゃくちゃぐるりと遠回りです。(´┏┓`)

歩いていると、世界一周をした最小の船としてギネスブックに認定されているという信天翁二世号という船がありました。(´・ω・`)

そしててくてくと日本庭園の正門を目指しますが、めちゃくちゃ人がいますね・・・。みんなスマホ片手に歩いています。(´┏┓`)

そして日本庭園の正門に辿り着きました。そして中に入ってCポイントを目指します。

歩いていると、走っている人が結構いました。6か所のポイントを巡ると最後に参加賞が貰えるんですが、昨日はお昼前に在庫が尽きてしまったようなので、急いでいるんでしょう。メルカリで5,000円ぐらいで売れるみたいなので、それ目当ての人もいるんでしょうね。( ´_ゝ`)

そしてCポイントに到着しました。2つめのスタンプゲット。(*´∀`)

ここにも変態がいました。記念撮影をしている人もたくさんいました。(´┏┓`)

そして次はAポイントを目指します。てくてくぞろぞろ。やはり走っている人が。マラソン大会か。(´┏┓`)

歩いていると、木漏れ日の滝という滝がありました。

そしてAポイントに到着しました。やはり変態がいました。( ´_ゝ`)

そしてスタンプをゲットしようとしたんですが、通信中の画面から全然進みません(死)。アクセスが集中して通信障害が起きているみたいです・・・。アプリを再起動したり、いろいろ試したんですが全然繋がりません・・・。( ´_ゝ`)

何度もやり直したり待ったりしたんですが、ダメです(死)。その間風景を撮影したり。( ´_ゝ`)

20分ぐらいいろいろやったんですが、ダメです(死)。これはとんだタイムロスだ・・・。それ以前にこの後もこんな感じだったら、スタンプがゲット出来ないのではとイライラ。( ´_ゝ`)

時間が勿体無いので、もうここは後回しにして次のポイントに行こうかと歩き始めました。またここに戻って来るのは相当な距離を歩かないといけませんが。( ´_ゝ`)

歩きながらiPhoneを再起動したりしていると、なんとかアプリが起動しました。なので、引き返す事に。( ´_ゝ`)

そしてまたAポイントにやって来ましたが、スタンプをゲットしようとすると、またずっと通信中に・・・。( ´_ゝ`)

ここでもiPhoneを再起動したりして、なんとか10分ぐらいしたらスタンプをゲットしました。このAポイントで約30分のタイムロスです。( ´_ゝ`)

そして次はBポイントに向かう事にしました。日本庭園の正門まで戻ります。しかし人が多い。(;´Д`)

歩いていると、国立民俗博物館がありました。ここ、楽しいんですが今日はスルー。(´・ω・`)

【レポート】ABCラジオまつり2018
朝起きて、今日は何をしようかと考えながら布団でごろごろとTwitterのタイムラインを見ていると、今日は万博記念公園でABCラジオまつりがあるとの情報が・・・。ABCラジオまつりは5年前に一度行った事...

そしてラーメンEXPOの会場の横を通ったんですが、人がエグい事になっています(死)。

ひたすらてくてくと歩きますがBポイント遠い。(;´Д`)

そしてBポイントに到着しました。変態が麻雀をしていました。( ´_ゝ`)

そして4つめのスタンプをゲットです。(*´∀`)

次はEポイントを目指します。てくてくぞろぞろ。

そしてBポイントに到着しました。やはり変態がいました。(´┏┓`)

そして5つめのスタンプをゲットです。(*´∀`)

これで残るはDポイントのみです。てくてくと歩きます。登山だと数十m歩く毎に疲れて立ち止まって休憩しまくるんですが、平地だとノンストップで歩けますね。(´・ω・`)

隣を小さなお子様連れのファミリーが歩いていたんですが、お子様が「緑の人に会いたい。(゚д゚)」と言っていました。変態の事ですね。( ´_ゝ`)

そして緑の人が見えて来ました。(´┏┓`)

そしてDポイントに到着しました。変態がポージングをしていました。( ´_ゝ`)

そして最後のスタンプをゲットです。(*´∀`)

これで今回のイベントの参加賞の交換券をゲットしました。(*´∀`)

そしてメインの会場にある参加賞の交換所に向かいました。

途中、ラーメンEXPOの会場の横を通ったんですが、更に人がエグい事になっています(死)。

そして参加賞の交換所に近付くと、何やら長蛇の列が(汗)。どうやら参加賞を貰う人の行列のようです(死)。一体何千人並んでいるんだ・・・。(;´Д`)

とりあえず最後尾に並びましたが、これ参加賞を貰うまでにどれだけ時間がかかるんだ・・・。(;´Д`)

並びながら、Coke ONコラボの限定メガモンスターが出現していたので倒したり。(´・ω・`)

とりあえずひたすら並び続けました。ちょっとずつ進んで行きます。

そんな中、Coke ONアプリの5,000歩チャレンジを達成していたのでドリンク1本無料チケットをゲットしたり。(*´∀`)

更にひたすら並びます。ちょっとずつ進んで行きます。

貼り紙がしてありました。やはり通信障害が起きているようです。( ´_ゝ`)

結局、45分かかってようやく参加賞をゲットしました。1km以上歩いたよ・・・。( ´_ゝ`)

ちなみに参加賞はペットボトルキャップとマイレージカードです。あまり要りませんが。(´┏┓`)

そしてこんな感じで並びました。( ´_ゝ`)

これで今回の目的は達しましたが、ゴーレム型の自販機でドリンクを買う事にしました。朝よりも並んでいました。_| ̄|○

・・・が、順番が回って来る直前でCoke ONアプリが通信障害で止まりました(汗)。再起動したりしたんですが、ちゃんと動作しません(死)。せっかく並んだのに、これでは買えない・・・。(;´Д`)

・・・が、次が僕の順番の時にようやくまともに起動しました。良かった。(;´Д`)

そしてスコールを買いました。限定スタンプもゲット。(*´∀`)

ちなみに変態のゴミ箱がありました。(´┏┓`)

自販機の後ろはこんな感じでした。(´・ω・`)

そして帰る前に歩き疲れたのでラーメンEXPOの様子を見に行ってみました。

全国の有名店が出店しています。どれも美味しそうです。

以前からチェックしていた、カニみそバターの濃厚鶏白麵が気になります。(´・ω・`)

そして会場に入りましたが、各店100人レベルで並んでいます(死)。うん、無理。( ´_ゝ`)

なので、帰る事にしました。13時1分、出発です。

駐車場を出る時にゲートが2つあったので、どっちのゲートに行こうか悩んで右のゲートに行きました。すると、前の車が精算でトラブって待たされました(死)。ついてない。( ´_ゝ`)

そして地元に戻りました。ラーメンが食べたいので宮っ子ラーメンに行ったんですが、駐車場が2台待ちだったのでそのまま通過。( ´_ゝ`)

仕方ないので一蘭に行ったんですが、駐車場が2台待ちだったのでそのまま通過。( ´_ゝ`)

仕方ないので黒兵衛に行ったんですが、駐車場は開いていましたが反対車線で入れなかったのでそのまま通過。( ´_ゝ`)

仕方ないので最近移転オープンした川西の天下一品に行きました。ここは駐車場が大きいので空きがありました。

店内に入ると、唐揚げがリニューアルしているようです。なので、こってり唐揚げ定食を注文。(*´∀`)

リニューアルした唐揚げはなかなか美味しかったです。(*´∀`)

そんなこんなで14時半に帰宅しました。今日は記録上17,879歩歩いたみたいです(死)。距離は13kmちょっと(死)。

こんな感じで歩きました。(´┏┓`)

そして歩き疲れたので寝ました。夜は少し回復したので、ウエルシアに行ってドリンクとアイスを調達です。(´・ω・`)

ちなみに今回のイベントは数万人規模で人が来ていたみたいです。( ´_ゝ`)

今日の体重は69.5kg

タイトルとURLをコピーしました