【レポート】カレー対決!豚肉きのこカレーVSシーフードカレー

会社のみんなで第3回目となるカレー対決をしました。(*´∀`)

集合は例によって10時に茨木のジャパンです。僕は千里丘集合組を拾いに会社の駐車場に9時40分に行かねばなりません。8時に起床して9時に自宅を出発しました。前日に名古屋のX-5に行っていて、寝たのが5時半なので非常に眠たいです。(;´Д`)

忘れ物を取りに家に戻ったりしたので、若干遅刻して9時45分に会社の駐車場に到着しました。千里丘集合組のあらいちゃんさんとうららさんが既に到着していました。(´ι` )

2人を乗せて、茨木のジャパンに向かいました。10分少々で到着。既にづか子さんが到着していました。そして白店くんも到着。そして集合時間の10時になりましたが、例によっていのちゃんさんが来ていません。( ´_ゝ`)

5分後に颯爽と登場( ´_ゝ`)

全員集合したところで、まずはジャパンで食器や酒やお菓子の調達です。(*´∀`)

ウェットティッシュも買う事にしました。ジャパンオリジナルの安いのがあったので買おうとすると、あらいちゃんさんが言いました。「このウェットティッシュ、クソですよ!(゚Д゚)」と。( ´_ゝ`)

何やら変な泡が出るそうです(汗)。でも安いので購入。(*´∀`)

いろいろと買い込んで、白店号に積み込みました。しの号のトランクは既に薪や炭や鍋で荷物を積む余地がありませんので。(;´Д`)

次に、隣のサティで食材の買い出しです。今年は豚肉きのこカレーとシーフードカレーなので、豚肉や椎茸やエビやタコや野菜を大量に買い込みました。カレールーも忘れずにゲット。( ´_ゝ`)

刺身があったので買いました( ´_ゝ`)

バーベキュー用に豚トロも買いました( ´_ゝ`)

買い出しを済ませ、駐車場に戻りました。そして白店号に搭載。しの号のトランクは既に(ry

ちなみにこんな感じで爆裂しています( ´_ゝ`)

シュパーツ(*´∀`)

向かうは例によって高槻のあくあぴあ芥川です。順調に走って11時40分頃に到着しました。

みんなで荷物を手分けして運びました。そしていつもの場所に到着。早速ブルーシートを敷いて準備です。

ところが、肝心の火おこしスペースが空いていません(汗)。いつもはガラガラなのに、今日は先客いぱーいです。(;´Д`)

仕方ないので先にバーベキューをする事にしました。併せてカレー用の食材の用意です。火起こし係と皮むき係に役割分担してテキパキと進行。(*´∀`)

合間に刺身を食べたり。(*´∀`)

そうこうしていると、おじさん達がやって来て、場所を空けてくれました。なので薪を運んで火おこし開始です。以外と早く火が点きました。(*´∀`)

更におじさん達に焼き芋もいただきました。(゚д゚)ウマー

無事に火おこし出来たところで飯盒でご飯を炊き始めました。併せてカレーの調理も開始。(*´∀`)

食材を鍋にブチ混んで煮込みます。相変わらず超具だくさんな気がします(汗)。

燃え盛っていますが気にしない( ´_ゝ`)

しばらくことこと煮込んで完成です(*´∀`)

ご飯も少々硬めですがまあ成功(*´∀`)

器によそってみんなで食べました。豚肉きのこカレーもシーフードカレーも美味しいです。(*´∀`)

腰を据えてカレーを食べながらまったり過ごしました。(*´∀`)

ごきゅごきゅ

無論、リラックマくんも居ますよ。(*´∀`)

リラックマくんの背中のチャックを開けてカレーを入れる不届き者がいました。(;´Д`)

お腹も膨れて来たところで、寝不足なので少し横になる事にしました。(´ι` )

枕にしたり( ´_ゝ`)

抱っこしたり( ´_ゝ`)

気付くと横にもう一人寝ていました( ´_ゝ`)

そんなあらいちゃんさんの靴下は指が割れていました。( ´_ゝ`)

少し休んだ後、今日休日出勤で来られなかったあいこさんから預かってきたお菓子を食べる事にしました。

ハブの毒まんじゅう( ´_ゝ`)

6個入りで、1つだけ激辛なのが入っています。ちょうど6人なので、誰か1人が激辛に当たる事になります。とりあえずみんなにランダムに配りました。

爆睡中のあらいちゃんさんの枕元にもランダムでそっと置いておきました。

そしてあらいちゃんさんは放置して、みんなで一斉に口にしました。

・・・しかし、誰も何も反応しません(汗)。みんなの視線が一斉にあらいちゃんさんに注がれます(爆)。

そんな中、あらいちゃんさんが目を覚ましましたので、ハブの毒まんじゅうを食べてもらう事にしました。一口、二口とぱくぱく食べていますが何の反応も示しません・・・。みんなで「どういう事だ!Σ(゜Д゜*)」と不審に思っていると、なんか遅れて反応していました(汗)。その後は「(゚Д゚)ヒイー! (゚Д゚)ヒイー!」と苦しんでいました。( ´_ゝ`)

ちなみに中は赤かったです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その後もまったりと過ごしました。

何やら疲れて横たわっている人がいます

何か一点を凝視していました(;´Д`)

15時半頃、小雨がぱらぱらして来たのでお片付けをする事にしました。残ったカレーは無論ジップロックでお持ち帰りです。(*´∀`)

テキパキと片付け終わって、駐車場に向かって戻る事にしました。

行楽客のようないでたちの人が( ´_ゝ`)

駐車場に戻り、荷物を積み込んで出発です。毎年の事なのですが、帰りは激渋滞です。(;´Д`)

そんな中、健やかに眠る人達の姿が。( ´_ゝ`)

約1時間かかり、会社の駐車場まで戻って来ました。事務所に行って、残ったカレーやお菓子を休日出勤している人達におすそ分けしてから解散です。

今回は豚肉きのこカレーの勝ち(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました