【レポート】カレー対決!肉きのこカレーVSシーフードカレー

会社の若い衆でカレーを作りに行って来ました。去年の9月に引き続き、第2回目のカレー対決です。ちなみに前回は肉カレーとシーフードカレーを作って、シーフードカレーの勝ちでした。( *´∀`)

【レポート】カレー対決!肉カレーVSシーフードカレー
会社のみんなでカレーを作りに行く事になりました(笑)。集合は8時45分に会社の第2駐車場です。7時に起きて準備をして、ガソリンを満タンにして出発です。 8時20分頃、第2駐車場に到着です...

集合は10時に茨木のジャパンです。デカレンジャーを観てから家を出て、9時40分にジャパンに到着しました。まだ誰も来ていません。(´く_` )

そして10時、なんとか全員集合です。まずは買い出しをする事にしました。

ジャパンで着火材やお菓子を買い、隣のマイカルで食材をゲットです。今回は肉きのこカレーとシーフードカレーを作り、並行してバーベキューもするので、牛肉、鶏肉、豚トロエビ、タコ、イカ、ホタテ、エリンギ、ブナピー、人参、じゃがいも、トウモロコシ、おくら、カボチャ等々を大量に買い込みました。( *´∀`)

特選素材として松茸も買いましたヽ(´∀`)ノ

中国産ですけど( ´_ゝ`) 

そしてビール、チューハイ、コーラ、お茶等のドリンクも買いました。僕は家にあったカルーアを持って来ているので、牛乳も買いました。( *´∀`) 

そしてレジに並ぼうとしたその時、気付きました。カレールーを忘れている事に(死)。(´く_` )

カレールーをカゴに入れてレジに並びました。大量の食材です。果たして食い切れるのでしょうか・・・。(;´Д`)

買い込んだものをセリカとチェイサーに積み込んで、あくあぴあ芥川を目指しました。行く途中、ホームセンターで薪と追加の着火材も購入。( *´∀`) 

12時頃、あくあぴあ芥川に到着しました。駐車場でみかみかさんと合流。みんなで荷物を手分けして炉のある場所まで移動しました。すぐ脇にごみ置場があります。(´ι` )

早速カレー作りの開始です。男性陣は火おこし、女性陣は食材カットです。

みんなそれぞれテキパキと働いているんですが、何もせずに楽をしているクマが居ました。(´く_` )

ところで火おこしなんですが、薪が大きめなので、なかなか火が点かないかと思っていたんですが、着火材がその性能を発揮して、割と簡単に火が点きました。ヽ(´∀`)ノ

早々に火が点いたので、まず飯盒で米を炊き始めました。事前にネットで美味しいご飯の炊き方を調べて印刷して来ているので、それを見ながら頑張りました。( *´∀`) 

並行して、カレー鍋に準備の出来た食材からブチ込んで行きます。

食材を全て投入し、水を加え、煮込みます。肉きのこカレー鍋が食材で溢れんばかりです(汗)。具だくさん過ぎ。(´く_` )

そしてひたすら待ちます。適度に煮込まれたところでカレールー投入。ヽ(´∀`)ノ

味見をしてみると、なかなかいい感じです。ヽ(´∀`)ノ

そんな中、米が炊けたようです。微妙に硬めですがまずまずの出来。ヽ(´∀`)ノ

ほどなくカレーも出来たので、お皿に盛って早速食事開始です。

シーフードカレー(*´∀`)

肉きのこカレー(*´∀`)

肉きのこカレーもシーフードカレーもどちらも美味しいです。バーベキューも(゚д゚)ウマー

( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

飲んだり食べたりヤブ蚊に刺されたりして楽しく過ごしました。量が多いのでお腹ぱんぱんです。(;´Д`)

そして某業者さんからもらったワインを開けました。僕は運転手なので飲めませんが。(´く_` )

( ´_ゝ`)

カルーアミルクを作ろうと思ったんですが、カルーアを家に忘れて来た事が判明(死)。

_| ̄|○俺の馬鹿馬鹿馬鹿

悲しみを癒す為にセリカのラジコンを走らせてみたり。(´く_` )

腹いせに吊るしてみたり( ´_ゝ`)

眠たくなったので少し横になりました。いい枕がありました。ヽ(´∀`)ノ

ここで、本日の特選素材の松茸(中国産)を焼きました。微妙に好評でした。(´ι` )

松茸を食べ終え、とりあえずお片付けをする事にしました。余ったカレーはジップロックでお持ち帰りです(笑)。

お片付けを終え、ヤブ蚊の攻撃を避ける為に場所移動をして、第2部お菓子タイムが始まりました。またーり。ヽ(´∀`)ノ

16時半、帰路につく事にしました。やや渋滞に捕まりながらもジャパンに到着。解散です。( *´∀`) 

今回は肉きのこカレーの勝ち( *´∀`) 

タイトルとURLをコピーしました