雪の丹波へ

朝起きて布団でごろごろ過ごしていたんですが、今日は道の駅丹波おばあちゃんの里に年末年始用ののんじゃえ丹波を買い出しに行く事にしました。そんな今朝の体温は35.6℃。(´・ω・`)

でも今日は最強寒波が来ているので雪が心配です・・・。なので、丹波市のライブカメラで状況を見てみると、雪は積もっていますが道路は大丈夫っぽいです。

そして何気に道の駅丹波おばあちゃんの里のWEBサイトを見てみたんですが、リニューアル中でメインの建物が閉まっていてレストランコーナーに物産系の販売コーナーが移動しているみたいです・・・。駐車場も半分ぐらいのスペースになっているみたいです。これもしかしてスペースの関係で冷蔵もの関係の場所が無くてのんじゃえ丹波売ってないんじゃないのか?(´・ω・`)

一抹の不安を抱えながらも9時過ぎに出発する事にしました。駐車場から車を出そうとしたんですが、左折出庫したいのにデカい車が停まっていて左折で出られません・・・。仕方ないので右折出庫しました。( ´_ゝ`)

とりあえず出発です。道の駅丹波おばあちゃんの里に行く前に久々に豊源で食べる事にしました。(*´∀`)

雪が心配ですが、三田市や丹波篠山市を走っていても全然大丈夫な感じです。

・・・が、やがて遠くの山がヤヴァい感じになって来ました・・・。対向車線の車も屋根に雪が積もっている車が多くなって来ました・・・。(´┏┓`)

そして鐘ヶ坂トンネルを抜けると雪が積もっている風景になりました・・・。道路は大丈夫ですが。(´・ω・`)

そして雪が降って来ました・・・。積もる感じの勢いではないですが。(´・ω・`)

いつも黒井城跡が見える場所に来ましたが、全く見えません(汗)。

いつもはこんな感じなんですが。↓( ´_ゝ`)

そして豊源の近くまで来ましたが、開店までまだ10分あります。なので、コンビニの駐車場で10分待機。(´・ω・`)

そして11時になったので豊源に行きました。一番乗り。(´・ω・`)

そして注文です。カレー炒飯と鳥の唐揚げ。(´・ω・`)

そして鳥の唐揚げが出て来ましたが、分かっていて注文したんですが、やはり量が多過ぎます(死)。

こぶし大の唐揚げが7個あります(汗)。食べ切れる気がしません。( ´_ゝ`)

そしてカレー炒飯です。これも量が多い。(´┏┓`)

30分ぐらい食べ続けましたが、想定通り鳥の唐揚げが食べ切れません・・・(死)。でも大丈夫です。タッパーを持参して来ましたから。( ´_ゝ`)

満腹になったところで、段々雪が激しくなって来ている中、道の駅丹波おばあちゃんの里に向かいました。

メインの建物が閉鎖されていました。来年の春に拡大してリニューアルオープンです。1月11日から3月下旬ごろまで長期休館らしいです。

とりあえずレストランコーナーに行きました。うろうろしましたが、やはり冷蔵コーナーは無い感じです・・・。これからのんじゃえ丹波をどこで買えばいいんだ。(;´Д`)

・・・と思ったんですが、レジ脇に小さな冷蔵庫があって、3つだけのんじゃえ丹波がありました。良かった。(;´Д`)

無事にのんじゃえ丹波もゲットしたところで大雪になる前に帰路につきました。

地元に戻り、宝塚北SAでトイレ休憩です。

そして山手台のウエルシアに行きました。年末用のドリンクを調達。

そして隣のファミリーマートでビエネッタを調達。(*´∀`)

更にまるごと苺があったので超久々に買いました。(*´∀`)

そして14時半前に帰宅です。そして昼寝。( ´_ゝ`)

起きてから頭が痛かったのでロキソニンSを飲んだんですが、在庫が残り2回分しかありません・・・。なので、18時半前ですが川西のウエルシアに買いに行きました。ここは日曜日でも19時まで調剤が開いているので助かります。(´・ω・`)

ついでに店内をうろうろしたんですが、ビエネッタがありました。山手台のウエルシアには無かったんですが。ファミリーマート以外でも売っているんですね。〆(._.)メモメモ

それはそうと、昼間に雪の降る中走ったので車がでろでろです(死)。なので、駐車場で軽くフクピカしていたんですが、雪が舞って来たので中断。(´┏┓`)

そして帰宅です。まるごと苺を食べました。(*´∀`)ウマー

今日の体重は70.8kg

タイトルとURLをコピーしました