【レポート】Masatoさん迎撃&とす邸でしゃぶしゃぶの会

群馬のMasatoさんが二代目セリカの納車の為に関西に来られるというので迎撃する事にしました。(*´∀`)

Masatoさんは新幹線で来られます。新大阪駅に9時40分に到着予定だという事で、9時に自宅を出発しました。

ところが新御堂筋がGW渋滞_| ̄|○

もう全然動きません(死)。とろとろと進んで行き、やがて9時40分になりました・・・。そしてMasatoさんから到着したとの連絡が(汗)。

新大阪駅近くになって、ようやく渋滞が緩和されました。急いで向かって10時過ぎに新大阪駅に到着。(;´Д`)

そしてMasatoさん登場ヽ(´∀`)ノ

沖縄~愛知の出張帰りなので荷物がいぱーいです(汗)

荷物を積み込んで出発です。豊中から名神高速に乗って、こーへーさんと待ち合わせしている明石SAを目指しました。

途中まで順調に走ったのですが、阪神高速でGW渋滞15km。_| ̄|○

更に事故渋滞のコンボです_| ̄|○

こーへーさんとは11時に待ち合わせしているのですが、確実に間に合いません(汗)。でもどうしようもないので我慢してとろとろと進みました。(;´Д`)

やがて渋滞も緩和され、第二神明道路に突入。11時半に明石SAに到着しました。(;´Д`)

そしてこーへーさんと合流

一休みして、納車場所のWEBER sportsに向かいました。ここから結構近いので、わりかしすぐに到着。(*´∀`)

店頭にはWEBER sportsのデモカーMasato号(二代目)の姿が。ヽ(´∀`)ノ

早速、お店の方からあんな事やこんな事についていろいろと説明を受けていました。

途中、割と雨が降って来ました。(;´Д`)

一通りの説明を聞き、次は店内に入って諸手続きの説明です。そんな中、hayaさんが登場。(*´∀`)

Masato号

こーへー号

haya号

しの号

見事にモノトーンですね( ´_ゝ`)

土手の上から撮影してみたり(*´∀`)

無事引き渡しも終わり、WEBER sportsを後にして食事に行く事にしました。サンシャインワーフ神戸に向かって出発です。

そして到着。屋上駐車場に向かいました。

ふと後ろのhaya号を見てみると・・・

(=゜ω゜)ノ ぃょぅ

セリカを停め、お好み焼き屋さんに行きました。僕は豚玉にエビとツナをトッピングしてみました。(*´∀`)

何か絵を描かないといけない雰囲気だったので描いてみました。( ´_ゝ`)

そして美味しそうに撮影( ´_ゝ`)

食後は、敷地内のスーパーオートバックスに行ってうろうろとしました。僕はフクピカとか芳香剤とかを買いました。

ふと見ると、何かカコイイペダルを発見

そして、いつの間にかこのペダルがセリカに適合していたら僕が買う事になりました(汗)。お店の人に調べてもらうと適合していました。(;´Д`)

お買い上げ(*´∀`)

そして屋上駐車場に戻りました。早速ペダルを取り付けようと思ったのですが、部品が多くてやる気が失せたので、後日する事にしました。( ´_ゝ`)

しばし屋上でMasato号のみんなのセリカ用の撮影をしたり 。(*´∀`)

haya号と並べてばんざいしてみたり。(*´∀`)

Masatoさんにお土産をいただいたり(*´∀`)

そんなこんなで夕方になりました。Masatoさんがトライアルに行ってみたいという事で、トライアルに向かう事にしました。hayaさんはここでお別れです。

阪神高速に乗り、トライアルを目指しました。若干渋滞しましたが18時過ぎに到着。

杉やんさんがやって来て、まじまじとMasato号を見ていました。( ´_ゝ`)

そして店内に入ると、いきなりガンダムのフィギュアで遊ぶ娘達の姿が。( ´_ゝ`)

僕やこーへーさんが居なくても、何かしらガンダムグッズを持って来る人はいるみたいです。( ´_ゝ`)

やぐやぐさんもいたのでドリンクを注文です。僕はダイエット中なのでお茶を注文しました。(;´Д`)

そうこうするうちに暗くなって来ました。Masatoさんは今日はこの後長野まで向かうそうなので、そろそろ退散する事にしました。最後にやぐやぐさんと記念撮影。

そしてまるあさん&ふみふみさんとも記念撮影

お化粧ののりを気にしていましたが、今さら気にしなくてもいいですよ。(*´∀`)

そして駐車場へ・・・。Masato号が光りました。(*´∀`)

僕とこーへーさんはこの後とす邸でしゃぶしゃぶの会なので、吹田までMasatoさんと一緒に走る事にしました。

そして吹田でMasatoさんは名神高速に、僕とこーへーさんは中国道に突入です。

お気を付けて(*´∀`)ノ

そしてとす邸に到着です。買い出しはとすさんとぶるーさんとsakuraさんが既に済ませておいてくれました。(*´∀`)

いきなり寛ぐ人がいました( ´_ゝ`)

とりあえずしゃぶしゃぶの準備開始です。続々と人が増え、最終的に8人になりました。主に女性陣が準備をしてくれて準備完了です。

しゃぶしゃぶデビューのとすさんにしゃぶしゃぶの正しい作法を教えてあげました。

手順1:生肉を口に含む

手順2:熱湯を口に注ぎ込む

手順3:そのまま頭をしゃぶしゃぶと振る

信じてもらえませんでした( ノд`)

いよいよデビューです

しゃぶしゃぶ

僕にも出来たヽ(´∀`)ノ

そしてみんなでしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしました。美味しいです。(*´∀`)

ぶるーさんとsakuraさんが持って来たウサギ化グッズで遊ぶ事になりました。とすさんが指名されたのですが、以前のトラウマがあってか頑なに拒絶。( ´_ゝ`)

以前のトラウマはこちら。( ´_ゝ`)

【レポート】とす邸でお土産進呈すき焼きパーティー(2日目)
日付が変わりましたが、その後もみんなでわいわいと過ごしました。(*´∀`) きょうちゃんさんが今日のこんすざの画像を見ていて、この画像に自分も入りたかったと残念がっていました。↓ ★ 混ぜてあげました...

なので、公平にジャンケンで決める事にしました。

とすさんに決定( ´_ゝ`)

もう開き直っていろいろやってくれました。(*´∀`)

そしてフラッシュの洪水を浴びていました。( ´_ゝ`)

そしてウサギが増えました( ´_ゝ`)

何かぐるんぐるん回っています( ´_ゝ`)

その後もみんなでウサギになったり

撮影したり

ウサギになったり

撮影したり

ウサギになったり

撮影したり

キティーさんが現れたり

僕はダイエット中なので、毎日している腹筋背筋をする事にしました。

腹筋30回

背筋30回

ぐったり_| ̄|○

その後、デザートを買いに行く事になりました。買い出し部隊がアイスクリームとかお菓子とかを買い込んで来たのですが、僕はダイエット中なので食べられません。( ノд`)

みんなは美味しそうに食べていました。(;´Д`)

sakuraさんが何かくれました

これはΣ(゜Д゜*)

美味しそうに撮影(*´∀`)

美味しくいただきました(*´∀`)

チーズケーキも少しだけ食べました( ´┏┓`)

そんなこんなで1時半になったので解散しました。

タイトルとURLをコピーしました