【レポート】花見に行って来ました!2006

会社の若い衆で万博公園に花見に行って来ました。なかなかみんなの都合が合わなくてこの時期になったのですが、桜が咲いてなくても気にしない。(*´∀`)

集合は11時に茨木のジャパンです。小雨が降っていますが、セリカがきちゃなすぎるので軽くフクピカする事にして9時前に出発しました。

10時頃、まあ人様に見せられる状態になったところで次に向かうは激ウマチーズケーキ屋さんです。向かっている途中、いのちゃんさんから激二日酔いで頭が痛くて後で連絡するとのメールが・・・。( ´_ゝ`)

返信したのですが、返信はありませんでした。( ´_ゝ`)

そしてケーキ屋さんに到着。店内にはたくさんのお客さんが(汗)。前のお客さんがチーズケーキを6個買ったので在庫が危ぶまれましたが、奥から新しいチーズケーキが出て来たので一安心です。(*´∀`)

そして13個購入ヽ(´∀`)ノ

次に向かうはこーへーさんに教えてもらったフルーツ餅のお店です。向かっている途中、うららさんその他から諸事情により遅刻すると連絡が・・・。( ´_ゝ`)

そして12個購入ヽ(´∀`)ノ

無事ゲット出来たところでジャパンに向かう事にしました。ところがジャパンまで後数十メートルのところの交差点で激渋滞して10分ぐらいほとんど動きませんでした(死)。漏れも遅刻ケテーイ。(;´Д`)

づか子さん以外全員遅刻です( ´_ゝ`)

11時を数分回ったところでジャパンに到着。既に一徳さん&あいこさん&あらいちゃんさん&うららさんも到着していました。ここでいのちゃんさんに連絡を取ってみましたが応答がありません。( ´_ゝ`)

とりあえず隣のSATYに食料の買い出しに行きました。食べ物と飲み物とお菓子を大量に買い込みました。(*´∀`)

買い物終了後、いのちゃんさんに連絡を取ってみましたが応答がありません。( ´_ゝ`)

そして万博公園に向かいました。東口駐車場に車を停め、大荷物を持っててくてくと公園を目指します。

そしてぴよさきさん&M村さんと合流(*´∀`)

てくてくと歩き、入場です。やはり桜は葉桜状態でした。微妙な位置に陣取って宴会準備です。

少し離れたところでは、何やらテントを張って運動会っぽい事をしていました(伏線)。

シートを敷いて食料を並べていると、白店くん親子が登場です。(*´∀`)

これで応答の無いいのちゃんさん以外は集合しました。乾杯して宴会の開始です。(*´∀`)

ひとしきり食べて飲んでした後は運動タイムです。サッカーやフリスビーに興じました。(*´∀`)

一部の人は井戸端会議です

縄跳びもしてみました。僕が跳んでいるとお腹がたぷたぷ揺れているとクレームが入りました。( ノд`)

小さな太陽の塔を手に乗せたり

巨大ボールを手に乗せたり

巨大リラックマくんが登場したり( ´_ゝ`)

運動後もわいわいと過ごしましたが、だんだんと暑くなって来ました(汗)。なので、若干場所移動してデザートタイムにする事になりました。

デザートを持って逃亡するあらいちゃんさん( ´_ゝ`)

チーズケーキキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

みんなで美味しく食べました。好評でした。(*´∀`)

そして巨大チーズケーキ( ´_ゝ`)

チーズケーキの次はフルーツ餅です(*´∀`)

かなり好評でした。(*´∀`)

それはそうと、荒川静香選手似の人にイナバウアーをリクエストしたんですが拒否されました。( ノд`)

代わりにリラックマくんがイナバウアー(死)

そして何故か僕もやらされました_| ̄|○

うららさんを背景をぼかしてそれっぽく撮影していると、よってたかって「さすがキャンギャルを撮り慣れてる。(*´∀`)」と言われました。_| ̄|○

そんな中、ようやくいのちゃんさんから応答がありました・・・。吐(ryとか倒(ryとか大冒険をして帰宅したみたいです。(;´Д`)ゆっくり休め

すると、電話が鳴りました・・・。hiroさんからです(汗)。「今しの号の前にいます。(*´∀`)」と・・・。Σ(゜Д゜*)

どうやらすぐ近くでテントを張って運動会をしていたのはhiroさんの会社の人達だったみたいです(伏線回収)。「画像を送ってください。(*´∀`)」とお願いして画像を送ってもらいました。

これ( ´┏┓`)

その後もみんなでまったりと過ごしました。

お父さんが子供を寝かしつけたり

リラックマくんがオヤジ化したり

ぴよさきさんが僕のお腹をたぷたぷしたり( ノд`)

ショックを受けたので運動がてら公園を1周走る事にしました。・・・ところが走っても走っても進んでいる気がしません(死)。冷静に考えると1周5kmぐらいあるんですよね・・・。なので1周断念。(´Д`)

スタートは太陽の塔の左側だったのですが、とりあえず太陽の塔の反対側まで辿り着いたところで証拠の写メールを送っておきました。( ´_ゝ`)

途中、ショートカットコースを発見したのでそちらを走って戻る事にしました。太陽の塔の間近を通過。(*´∀`)

なんだかんだ半周分ぐらいの距離を走ってみんなのところに戻りました。

そして死亡_| ̄|○

戻るなり、「見えなくなったらすぐに歩いていたはず。( ´_ゝ`)」とか、「太陽の塔の写メールは画像を反転して送っている。( ´_ゝ`)」とかえらい言われようでした。(∩Д`)゚。

そんなこんなで16時を回ったので撤収する事にしました。みんなでお片付け。(*´∀`)

そして解散です。楽しかったですね。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました