サーバートラブル発生そして直らない

出社すると、インターネットが異常に重い・・・。(´Д`)

サーバーを調べると、なんかルーターがずっとチカチカ点滅しています・・・。Webサーバーから謎の信号が発射され続けていて負荷がかかりまくっているようです。

とりあえずNimdaが怪しいと思ったので、Nimda駆除ソフトをダウンロードしようとしたのですが、・・・激重でダウンロード出来ません。数KB落とすのに数分かかります(死)。そしてタイムアウトでエラーです。(T_T)

死ぬほど面倒臭かったのですが、SP6a及びNimda駆除ツールをダウンロードしに、片道40分かけて自宅に帰りました(核爆)。さすがADSL、一瞬でダウンロード完了(笑)。会社にとんぼ返りです。(´Д`)

そしてシマンテックのNimda駆除ソフトをかけてみると・・・居ました(死)。うじゃうじゃと・・・。(;´Д`)

ウチのサーバーは空き容量不足の為、SP6aのパッチが当てられていなかった(爆)のですが、やはり心配していた事が起こりました・・・。

・・・しかし、Nimdaを駆除したはずなのに、謎の信号は発射され続けています・・・。今度はトレンドマイクロのNimda駆除ソフトをかけてみました。・・・すると新たにNimdaが1匹発見されました。(;´Д`)

すると、何故かWorld Wide Web Publishing Serviceを始めとするWeb関連のサービスが起動しなくなりました(死)。インターネットが重いどころかストップです(汗)。仕方無いのでサーバーを設置した業者さんにSOSの電話をすると、Microsoftのサポートセンターにたらい回しされました(怒)。Microsoftの指示に従い、IISの入れ直しとProxyの入れ直しをしたのですが、状況は改善されません・・・。

モー娘。のCDをかけたり、夜食にブ某千里丘店2の新メニュー「焼肉チャーハン」を食べたりしながら、なんとか復旧に努めますが、全然ダメです・・・。結局、明日の朝にMicrosoftのIIS担当から電話をもらう事になり、日付が変わる頃、今日の仕事は打ち切りです・・・。(T_T)