スマホホルダーを新調

昨晩から30分~1時間おきに目が覚め続けて寝不足です。( ´_ゝ`)

とりあえず鬼太郎を観てから外出する事にしました。かなり前からC-HRに付けているスマホホルダーが、スマホの重さに耐え切れずに支柱のプラスチックの部分が割れてぐらぐらしていて、きついカーブの度にスマホが倒れて来て困っているので、今日はその対処をする事にしました。

ホームセンターでパテか接着剤を買って来て応急処置しようかと目論んでいたんですが、まずは宝塚のオートバックスに行ってみました。そしてスマホホルダーコーナーを物色です。すると、Qi充電対応の良さげな製品がありました。

でも、今のスマホホルダーはセンターコンソールの斜め面に取り付けるというちょっと変則的な付け方をしているので、この製品がその取り付け方が出来るかどうかが問題です。なので、スタッフの人に相談の結果、展示品を駐車場に持って行って実車合わせしてもいい事になりました。ありがたや。(*´∀`)

そして実車合わせです。予想外にバッチリの角度で取り付け出来る事が判明しました。ヽ(´∀`)ノ

なので、少々お高いですが購入しました。そして取り付けです。今までのスマホホルダーよりもかっちり取り付ける事が出来ました。いちいちスマホに充電ケーブルを差さなくても良いのは便利ですね。しかもスマホを近付けると自動でアームが開きます。(*´∀`)

問題解決したところでお昼前になったので何か食べに行く事にしました。ラーメンを考えましたが、結局王将に行きました。そして焼き餃子2人前と焼き飯を注文です。(*´∀`)

なんとなく、iPhoneのトリプルカメラの撮り比べをしてみました。以下3枚は同じ位置からの撮影です。

通常

超広角

望遠

使い分けるとなかなか楽しそうですね。今度ナイトモードも確認してみよう。(´・ω・‘)

食後、腹ごなしに宝塚北SAに向かいました。途中のぐにゃぐにゃ道もスマホホルダーは傾く事無くしっかりホールドしてくれました。(*´∀`)

駐車場でしばらく横になった後、施設内へ・・・。なんか一口餃子の点天が出店していましたが、阪神百貨店の店舗に比べるとかなり高かったです。SA価格なのか。( ´_ゝ`)

あと、森のパンでチーズフォンデュを買おうと思ったんですが、今日は作っていませんでした。( ノд`)

夕方に宝塚北SAを後にして、万代に晩ご飯を買いに行きました。何やらかっぱえびせんのえび2倍モデルがあったので買いました。後日食べてみよう。(*´∀`)

そんなこんなで19時半頃に帰宅です。

今日の体重は68.4kg