落雷により障害発生

朝、DELLから交換用のHDDが届きました。なので先日引き上げてきた某本町店のノートPCの修理をする事に・・・。HDDを交換して、OSをインストールして、アップデートをして、ネットワークの設定をして、アプリケーションをインストールして・・・。15時ぐらいまでかかりました。(;´Д`)

そして出来上がったPCを設置しに某本町店に向かいました。そして設置&細かい設定をして完了。( ´_ゝ`)

そして帰路につきましたが途中、某河内長野店から電話がかかって来ました・・・。雷が落ちて周辺一帯が停電になって、その後インターネットに繋がらなくなったと・・・(汗)。

メディアコンバーターやVPNルーターを電話口でいろいろ見てもらったんですが特に異常は無さそうです。という事は、光ファイバー網に障害が発生しているのではないかという予想がたちます・・・。担当営業に電話して調べてもらったところ、やはり落雷の影響で設備に障害を起こしていました。結局、18時半頃に復旧しました。( ´_ゝ`)

話は変わりますが、今日は歯医者に行きました。左下の奥歯の治療の続きです。今日は被せものの型を取りました。虫歯の穴に型を取る液体を流し込まれたんですが、先生が舌にちょっとこぼしたので熱かったです。( ノд`)

タイトルとURLをコピーしました