弁天の里が復活していた

今日も2時半過ぎに目が覚めました。( ´_ゝ`)

寝直す前に何気にネットを見てみると、一昨年の8月末に一旦閉店していた弁天の里という卵かけご飯のお店が去年の7月に営業再開しているのを発見しました。昔はちょいちょい食べに行っていたのでこれは朗報です。しかも卵だけじゃなくてご飯も食べ放題になっているっぽい・・・。これは近いうちに行かねば。(゜Д゜)

そし寝直して朝を迎え、会社に行きました。今日は1日なので本社全体朝礼です。例によって僕が司会です。( ´_ゝ`)

その後はPAの給与計算です。S原さんがやったのをチェックして行きます。

お昼休みは昨日に続いてカレーパスタにしようかと思ったんですが、また辛くて汗だくになるのは見えていたので、今日は我慢してカレ―ピラフにしました。(´┏┓`)

午後からもPAの給与計算のチェックをして、今日のところは一段落したので仕事終了です。

帰りは大丸の正起屋に晩ご飯を買いに行きました。あと、隣の揚げ物屋さんでまたしてもエビフライを買いました。(´┏┓`)

そしてまた電車で寝そうになって乗り過ごしそうになりつつ帰宅です。(´┏┓`)

そしてマイセンにご飯をあげる事にしました。今日はレオパブレンドです。

準備をしていると、分かっているのかマイセンがもそもそとウェットシェルターから出て来ました。

そしてピンセットで与えます。

次はコミちゃんのキッチンペーパーを新しいのに替えました。

それにしても丸いですね・・・。ここのところうんちをしていないんですが、便秘でしょうか・・・。(´・ω・`)

そして次はイベリアトゲイモリの幼生水槽の水換えです。

そして次はイモリ達と魚達にご飯です。

それはそうと、熱帯魚水槽のヤマトヌマエビとミナミヌマエビが結構生き残っています。昔は入れたらかなりの早さで全滅しがちだったんですが・・・。水草を増やして隠れ場所が増えたのと、錦鯉とギンブナを別水槽に移動させたからですかね・・・。それでもたまにイモリに喰われているシーンを見ますが。(´・ω・`)

そして次はイベリアトゲイモリの幼生達とモーリーの稚魚達にブラインシュリンプを与えました。ぱくぱくと食べていました。(´・ω・`)

そんな中、イベリアトゲイモリの幼生が別の幼生に嚙み付いているシーンを見ました。そろそろ餌と間違って喰い付く可能性のある時期に来たようです・・・。まあ体の1/3ぐらい喰われても再生するみたいですが。(´┏┓`)

もう少ししたら大きな水槽に替えるか複数の水槽に分散するかしないといけないですかね・・・。(´・ω・`)

今日の体重は72.2kg

タイトルとURLをコピーしました