【レポート】四国一周ブログ旅ロケ地訪問 第4弾 琴平駅とこんぴらさん

久々に四国一周ブログ旅のロケ地巡りに行く事にしました。(*´∀`)

ちなみに通過ポイントのクリア状況はこんな感じです。

そして過去のロケ地巡りの模様はこんな感じです。

【レポート】四国一周ブログ旅ロケ地訪問 第1弾 小豆島と高松駅
今日は遅い誕生日休暇です。一昨日に続いて早希ちゃんの訪れた場所に行く事にしました。西日本横断ブログ旅の鳥取県の通過ポイントの投入堂に行きたくて調べたんですが、1人での入山は出来ないみたいです・・・。な...
【レポート】四国一周ブログ旅ロケ地訪問 第2弾 中華そばいのたにと眉山とひょうたん島一周遊覧船
今日は休みです。なので、またしても四国一周ブログ旅のロケ地巡りに行く事にしました。今日は徳島県のロケ地巡りです。(*´∀`) ちなみに通過ポイントのクリア状況はこんな感じです。 そして過去のロケ地巡り...
【レポート】四国一周ブログ旅ロケ地訪問 第3弾 うどんバカ一代と鳴門公園
先週に西日本横断ブログ旅のロケ地巡りに行ったばかりですが、今日は6月に続き、四国一周ブログ旅のロケ地訪問に行く事にしました。こーへーさんも一緒です。(*´∀`) ちなみに通過ポイントのクリア状況はこん...

今日は香川県のこんぴらさんに行く事にしました。2010年の9月に行って以来です。

【レポート】四国攻城の旅(3日目) 松山城と丸亀城を攻略
朝起きてもそもそと着替え、7時に朝食サービスに行きました。軽く食べました。(*´∀`) そして部屋に戻ってなんとかレンジャーを観ながら昨日買ったゼリーを食べました。(*´∀`) そしてチェックアウトし...

前回は御本宮までの785段の階段を上りましたが、その先がまだあって、更に583段の階段を進むと奥社があるそうです。早希ちゃんが奥社まで行っていたので今回は奥社まで行ってみようと思います。(´┏┓`)

こんぴらさんまでをナビにセットすると、229km、3時間4分と出ました。11時27分、出発しました。

宝塚ICから中国道に乗りました。しばらく高速の旅です。

そして山陽道に突入です。ひたすら走ります。

そして瀬戸中央道に突入です。

そして瀬戸大橋を渡って四国に突入しました。久々の四国。(*´∀`)

そして坂出本線料金所から高松道に突入しました。

13時54分、善通寺ICで高速を降りました。

こんぴらさんまではあと7kmです。10分程走ってこんぴらさんの近くの駐車場に停めました。

こんぴらさんに行く前に、まずは琴平駅に行く事にしました。ロケ地なので。(´┏┓`)

iPadでロケ地の確認をしながら向かいました。(´┏┓`)

20分程歩いて琴平駅に到着しました。

早速ロケ地の撮影です。それっぽい場所を見付けて撮影しました。(´・ω・`)

そしてこんぴらさんに向かう事にしました。桜が咲いていました。

こんぴらさんに向かう道中もロケ地探しです。早希ちゃんのバックに映っている建物とかを参考にして探すんですが、見付かるとテンション上がりますね。(´・ω・`)

てくてくと歩き、参道までやって来ました。観光客でいっぱいです。

さてここからは長い階段です。まずは785段上ったところにある御本宮までを目指します。

てくてくと上り始めました。

途中のお土産屋さんを覗いてみると、30万円のガンダムが(汗)。

ひたすら上り続けます。もうしんどい。(;´Д`)

途中、平地になると気が楽です。こういったところで息を整えます。(´┏┓`)

それはそうと暑いです・・・。上着を脱ぎました。(´┏┓`)

そしてまた歩き始めます。先は長い。(;´Д`)

こんぴら狗( ´_ゝ`)

(;´Д`)ヒィヒィ

(;´Д`)ヒィヒィ

(;´Д`)ヒィヒィ

そして旭社に辿り着きました。御本宮まではあと157段。(;´Д`)

(;´Д`)ヒィヒィ

スタートしてから約20分、785段の階段を上り切り、御本宮に到着しました。疲れた・・・。_| ̄|○

ここから見る讃岐平野は相変わらずいい感じです。(*´∀`)

さてここからが今日の本番です。この先にある奥社を目指します。583段の階段を更に上ります(死)。

スタート前にとりあえずロケ地撮影。(´・ω・`)

そしてスタートです。先は長い。(;´Д`)

ロケ地を見付けてはぱしゃぱしゃと撮影しつつ、歩きました。

(;´Д`)ヒィヒィ

(;´Д`)ヒィヒィ

歩いていると、白峰神社がありました。奥社まではあと445段。(;´Д`)

(;´Д`)ヒィヒィ

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

イラストが( ´_ゝ`)

(;´Д`)ヒィヒィ

(;´Д`)ヒィヒィ

あと500m

もうひと頑張りです

(;´Д`)ヒィヒィ

(;´Д`)ヒィヒィ

(;´Д`)ヒィヒィ

(;´Д`)ヒィヒィ

早希ちゃんがサイコロを振った場所を発見しました。(*´∀`)

早希ちゃんが座っていた場所を撮影。( ´_ゝ`)

そしてついにゴールが見えて来ました。

御本宮から歩く事約25分、奥社に辿り着きました。

香川県の通過ポイント、こんぴらさんクリアです。ヽ(´∀`)ノ

とりあえずお賽銭を投入しました。5円。(´┏┓`)

とりあえず撮影したり、景色を堪能したりしました。

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

そして戻る事にしました。帰りは下りなので楽チンです。(*´∀`)

20分かからずに御本宮まで戻って来ました。

そして更に下ります。楽チン楽チン。(*´∀`)

合間に桜を撮影したり。(*´∀`)

16時半に下り終えました。そして駐車場に戻りました。

16時43分、帰路につきました。

途中、ロケ地を発見したので撮影したり。(´・ω・`)

16時57分、善通寺ICから高松道に乗りました。帰りは淡路島経由で帰る事にしました。

17時33分、津田の松原SAで休憩しました。

朝から何も食べていないので、さぬきうどんバーガーを食べようかと思ったんですが、既に完売していました。_| ̄|○

とりあえずお土産をいろいろと買いました。

結局、すき家で牛丼をテイクアウトして車内で食べました。( ´_ゝ`)

そして給油をしてから出発です。

18時40分、大鳴門橋を渡り、淡路島INです。

ひたすら淡路島を北上し、明石海峡大橋を渡り、本州に戻って来ました。

19時57分、宝塚ICで高速を降りました。そして帰宅です。

ちなみに今⽇のキュアピースVSサザエさんは、キュアピースが勝った模様です。(´┏┓`)

今⽇の体重は、64.6kg。(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました