【レポート】金閣寺と蚕ノ社

なんとなく金閣寺を撮影しに行ってみる事にしました。おそらく子供の頃に行った事はあるはずですが、全く記憶にありません。(;´Д`)

金閣寺までをナビにセットすると、53.1km、1時間9分です。9時29分、出発しました。

高速に乗る前に、近所のマクドナルドでソーセージエッグマフィンセットをゲットです。(*´∀`)

高速代の節約の為に吹田までは下道です。そして10時24分、吹田ICから名神に乗りました。

少し走って10時46分、京都南ICで高速を下りました。相変わらずここの出口は混んでるな。( ´_ゝ`)

ナビに従って走り、11時30分、金閣寺の駐車場に到着しました。混んでる。(´┏┓`)

そして入口を目指しててくてくと歩きました。

そして入口に到着です。参拝料金を払って中に入りました。

三脚禁止( ノд`)

とりあえず進みました。するとすぐに金閣寺の姿が。人が多いですが、隙間からぱしゃぱしゃと撮影しました。

ズームでもぱしゃぱしゃ。ピカピカだな。(´┏┓`)

そして人の波に流されて順路を進みます。

最後のお土産コーナーっぽいところに手彫りのカッコイイ一字印があったので衝動的に買いました。高かったですが。( ´_ゝ`)

金閣寺を出て駐車場に戻り、12時16分、出発しました。1時間もいなかったな。(;´Д`)

せっかくなので、家に帰る前に蚕ノ社に行ってみる事にしました。ここには3本足の鳥居があるのです。いつか見てみたかったんですよね。(*´∀`)

12時42分、蚕ノ社の近くの駐車場に停めました。

5分程歩いて蚕ノ社に到着しました。正式名称は木嶋坐天照御魂神社(このしまにますあまてるみたまじんじゃ)です。

てくてくと境内を歩きます。金閣寺と違って空いてる。(´・ω・`)

奥の方に行くとありました。3本足の鳥居。念願達成。(*´∀`)

そして駐車場に戻り、13時16分、出発しました。

13時44分、京都南ICから名神に乗りました。

13時48分、桂川PAで休憩しました。

14時6分、出発しました。そして中国道に入り、14時30分、豊中ICで高速を下りました。

そして地元に戻ってそば太鼓亭でカレーそばを食べて、万代とウエルシアで買い物をしてから帰宅しました。(*´∀`)

今日の体重は67.2kg

タイトルとURLをコピーしました