【レポート】千丈ヶ滝(再訪)

先日、とすさんと一緒に行った千丈ヶ滝にまた行ってみる事にしました。

【レポート】とすさんと滝撮影
今日は先日発生したサーバートラブルで日曜出勤した分の振替休日です。とすさんと滝の撮影に行く事になりました。(*´∀`) 待ち合わせは10時に道の駅丹波おばあちゃんの里です。8時53分に出発しました。 ...

千丈ヶ滝までをナビにセットすると、112km、1時間53分と出ました。10時13分、出発です。

まずは近所のマクドナルドのドライブスルーでソーセージマフィンセットとソーセージマフィンを買って、車内でもぐもぐしながら走りました。

10時37分、宝塚ICから中国道に乗りました。そして舞鶴若狭道に突入。

11時11分、西紀SAで休憩です。

おにぎりを買おうと思ったんですが、棚が空っぽでした。_| ̄|○

仕方ないので出発です。そして11時32分、福知山ICで高速を降りました。

そして途中のファミリーマートでおにぎりとポカリスェットを買いました。(´・ω・`)

そして走っていると、徐々に雪が(汗)。

12時22分、千丈ヶ滝の近くの日本の鬼の交流博物館に到着しました。車はここに停めて歩く事にしました。

大江山のハイキングマップを貰いましたが、今回は大江山には登りません。(´・ω・`)

前回とすさんと来た時は千丈ヶ滝の脇にある道に車を停めましたが、今回は滝の眺望ポイントがあるらしい別の場所に行ってみる事にしました。

とりあえず歩き始めましたが、歩道や車道以外は結構雪が積もっています(汗)。

そして完全に人の踏み跡の無い道に突入しました。ここから滝の眺望ポイントまでひたすら上り坂を上って行く感じみたいですが、完全に雪に埋まっていてどこが道なのかよく分かりません。(;´Д`)

足首の上まで沈みます(;´Д`)

ひたすら歩きますが、道が分からないので、恐らくぐにゃぐにゃ道なのでしょうが、無視して直線的に上りました。( ´_ゝ`)

しかし、完全に人の踏み跡の無い雪の上を歩くのは楽しいですね。(*´∀`)

そして雪は膝の深さに(汗)

そして太腿の深さに(死)

汗だくになりながら、新雪を直登します。結構上って来ました。(;´Д`)

ひたすらひたすら歩き続けます。楽しいですがしんどい。_| ̄|○

すると、千丈ヶ滝眺望場所まであと150mの案内看板が。もうちょっとだ。(;´Д`)

頑張って歩き続けます。汗でびちょびちょですが、下半身は冷たいです。( ´_ゝ`)

歩く事約40分、千丈ヶ滝の眺望場所に辿り着きました。

・・・が、どこに滝があるのか全く分かりませんでした(死)。来た意味無かった・・・。_| ̄|○

仕方ないので戻る事にしました。必死こいて来た道を戻ります。(´┏┓`)

丘の急斜面をショートカットで直線的に下る時に、小さな雪玉を作って転がしながら一緒に下っていたんですが、下り終える頃にはめっちゃ巨大な雪玉になっていました。( ´_ゝ`)

そしてスタート地点まで戻って来ました。疲れた。_| ̄|○

結局、前回とすさんと来た時に車を停めた場所まで歩いて行く事にしました。(´┏┓`)

途中、さっき必死こいて行った眺望場所が遠くに見えました。あんなところまで行っていたのか・・・。(´┏┓`)

あと100m

そして前回と同じ場所に辿り着きました。やはり雪深い。(;´Д`)

前回同様、太腿まで雪に埋まりながら千丈ヶ滝を目指して歩きます。(´┏┓`)

(;´Д`)ヒィヒィ

(;´Д`)ヒィヒィ

千丈ヶ滝まではもうちょっとです。滑落しないよう気を付けながら河原に下りました。

そして千丈ヶ滝に到着しました。・・・が、ほとんど流れが無い。(;´Д`)

これではさっきの眺望場所から分からなくても仕方ない感じですね。( ´_ゝ`)

仕方ないので戻る事にしました。雪遊びしに来ただけでしたね。( ´_ゝ`)

そして日本の鬼の交流博物館に戻って来ました。15時17分、家に向かって出発です。

15時54分、福知山ICから舞鶴若狭道に乗りました。

そして中国道に突入し、16時45分、宝塚ICで高速を降りました。

それはそうと、おにぎりを食べるのをすっかり忘れていました(死)。なので、車内でもぐもぐ。(´┏┓`)

そしてコンビニで生チョコミルクレープを買ってから帰宅です。

今日の体重は66.7kg

タイトルとURLをコピーしました