プレミアムミルク

今朝の体温は36.1℃でした。(´・ω・`)

今日は本社の鍵を開けないといけないので、6時に起きて6時半前に家を出ました。そして7時過ぎに会社に到着です。そしてデスクで家から持って来たパンをもぐもぐ。今週3回目ですが。( ´_ゝ`)

今日はグランキューブ大阪で某社のフェアがあるので、10時前から向かいました。JR大阪駅前からシャトルバスに乗ったんですが、タイミングが良かったのか、30人ぐらい乗れる豪華なバスに1人状態でした。(*´∀`)

そしてグランキューブ大阪に到着です。去年の9月にワクチン接種に来て以来です。

中に入ろうとすると、入口で某社のスタッフさんに「抗原検査は受けられましたか?(゜Д゜)」と言われました・・・。なにそれ、そんなのしないといけないの?事前に何も聞いていないんですが。(;´Д`)

とりあえず5階で抗原検査を受けられると言われたので5階に行きました。そして受付のおねいさんがいたので「抗原検査を受けろと言われたんですが。(;´Д`)」と言うと、某社の社員が全員抗原検査を受けてから会場入りする事になっていて、来場者は抗原検査をしなくても良いと言われました。社員と思われていたのか?( ´_ゝ`)

とりあえず軽く展示会場を1周してからセミナー会場に向かいました。まずはコロナ禍の中の防災対策のセミナーです。

セミナーを終え、次のセミナーまで時間があるのでお昼ご飯を食べる事にしました。グランキューブ大阪の12階にはレストランがあるんですが、高くて無理。( ´_ゝ`)

5階にも安目のレストランがあるんですが、一昨年食べたチキンカツカレーがイマイチだったので、周辺のラーメン店を検索しました。

とりあえず10分ぐらい歩いたところに塩ラーメンのお店があるみたいなので、暴風で激寒の中向かいました。

そして到着です。塩々というお店です。しょっぺしょっぺと読むらしいです。なんかオシャレな感じです。店内は10席だけだったんですが、なんとか座れました。後からどんどん人がやって来て並んでいたのでタイミング良かったです。(;´∀`)

チャーシューメンと唐揚げ2個を注文しました。とろとろのチャーシューが美味しかったんですが、大量に盛り付けられていたので後半軽く胸焼けしました。(;´Д`)

唐揚げもいながわの唐揚げに味付けが近くて美味しかったです。(*´∀`)

お腹も膨れたところで、また暴風の中グランキューブ大阪に戻りました。そしてセミナー2連続です。インボイス制度のセミナーと個人情報保護法改正のセミナーを受けました。

その後、担当の営業さんと展示会場を小一時間うろうろしてから、シャトルバスに乗ってJR大阪駅に戻りました。

そして16時半頃に本社に戻ったんですが、鞄を置く間も無く急ぎの用事を2つぶっ込まれました。( ´_ゝ`)

そんなこんなで仕事を終えて、帰りは万代に行きました。今日こそブレンディの紅茶オレを買わないと。(´┏┓`)

アイスコーナーに行くと、レディーボーデンのプレミアムミルクというのがありました。これは初めて見るな・・・。個人的にバニラアイスの最高峰はレディーボーデンなので、これは期待出来ます。少し高いですが、売り場に出てるだけらしいので試しに1個買う事にしました。(´・ω・`)

そして忘れずにブレンディの紅茶オレもゲットです。あと、いろいろ買いました。(´┏┓`)

そして帰宅です。レディーボーデンのプレミアムミルクを食べましたが美味い。Σ(゜Д゜*)

追加で買うか悩みどころですね。高いから。(;´Д`)

今日の体重は72.3kg

タイトルとURLをコピーしました