【レポート】思い付きで讃岐うどん

こーへーさん&ゆかっぺさん夫妻と一緒に讃岐うどんを食べに行って来ました。(*´∀`)

せっかくの日曜日なのに、特に予定も無く布団でごろごろして不毛に過ごしていたんですが、なんとなく本場の讃岐うどんが食べたくなったので、こーへーさん&ゆかっぺさんを誘ってみるとOKとの事でした。もう11時ですが出発です。(;´∀`)

いきなり下道で渋滞に巻き込まれました_| ̄|〇

なんとか渋滞を抜け、宝塚ICから高速に乗り、こーへーさんの家を目指しました。そして12時前に到着しました。(*´∀`)

こーへーさん&ゆかっぺさんと合流し、しの号に乗って出発です。からと西ICから阪神高速に乗って香川を目指します。阪神高速からそのまま神戸淡路鳴門道に突入予定だったんですが、喋っていたらつい突入地点を間違えて行き過ぎてしまいました(死)。

なのでしばらく下道を走りました(;´Д`)

そして垂水ICに辿り着き、再び高速に乗りました。無事に神戸淡路鳴門道に突入。(´┏┓`)

明石海峡大橋キターヽ(´∀`)ノ

淡路島を南下し、13時過ぎ、四国に突入する前に淡路島南PAで休憩です。とりあえずお土産を買いました。(*´∀`)

そしてここでるるぶ四国を立ち読みして、讃岐うどんのお店を物色しました。手ごろな距離の場所にある、手打ちうどん宮川というお店を目指す事にしました。(*´∀`)

大鳴門橋キターヽ(´∀`)ノ

四国に突入し、30分程走って引田ICで高速を降りました。目指すお店はここからすぐです。(*´∀`)

14時前、手打ちうどん宮川に到着しました。ヽ(´∀`)ノ

うどんは別腹(´┏┓`)

店内に入り、早速注文です。僕は肉ぶっかけうどんを食べました。美味い。(*´∀`)

本日の目的完了(*´∀`)

そして帰る事にしました。帰りはすぐに高速には乗らず、しばらく海岸線を走る事にしました。途中、和三盆で有名な老舗の三谷製糖に寄りました。

敷地内をぱしゃぱしゃ撮影したり、店内で和三盆を物色したり。マザーテレサも来た事があるみたいです。(*´∀`)

そして出発です。海が綺麗です。途中、景色の綺麗な場所があったので、急ブレーキでピットイン。(;´∀`)

なぜか魚がいました(´┏┓`)

そんなこんなで再び出発です。海水浴場を見てゆかっぺさんが興奮していました。(´┏┓`)

15時過ぎ、鳴門北ICに到着しました。ここからは高速です。

淡路島に突入したら、かなりの渋滞が(汗)。1時間以上とろとろとしばらく走り、疲れたので17時前に淡路SAで休憩です。

栄養補給ヽ(´∀`)ノ

30分程ゆっくりしてから出発です。本州に戻り、こーへー邸を目指して六甲山を走ったんですが、ここでも激しい渋滞が(死)。

なので裏六甲をアグレッシブに走り、後部座席でゆかっぺさんがごろごろ転がりながら、こーへー邸に到着しました。(*´∀`)

そして解散です。帰りの中国道でも激しい渋滞に巻き込まれました。_| ̄|〇

タイトルとURLをコピーしました