令和5年始まる

毎年日付が変わる1分ぐらい前からベランダから外を眺めて除夜の鐘を聞きながら年越しの瞬間を迎えています。

そして年が明けました。おめでとう。(*´∀`)

それはそうと、火傷をした指を保冷剤で冷却し続けているんですが、全然痛みが引きません(死)。( ノд`)

とりあえず冷却を続けながらテレビを観たりして夜更かしです。1時から異世界おじさんをやっていたので観たり。(´・ω・`)

そして昨日買っておいた赤福を食べました。やはり12月31日バージョンの紙が入っていました。

そして2時過ぎに眠りにつきました。指の痛みは割と治まって来たので眠れる感じです。

そして4時10分に目が覚めました。(´┏┓`)

そして寝直して、6時59分に目が覚めました。毎年恒例のモーニングショーの富士山からの御来光中継を観ようとテレビを点けると、ちょうど御来光の真っ最中でした(汗)。今年も間に合いませんでしたが、録画しているのでまた今度最初から観よう。(´┏┓`)

そして大吉をゲット。(*´∀`)

続いて部屋からの初日の出です。窓から外を見ると、まだ太陽は昇って来ていません。なので、しばし待機です。

10分程すると太陽が昇って来ました。相変わらず建物の屋根とアンテナと電線が邪魔ですが。( ´_ゝ`)

無事に初日の出も拝んだところで体温を測ると35.4℃。(´・ω・`)

そしてこれまた毎年恒例の竜神池からのダブルダイヤモンド富士中継です。

・・・が、池に氷が張っていて、今年も綺麗なダブルダイヤモンド富士にはなりませんでした。(´・ω・`)

とりあえず大吉をゲット。(*´∀`)

そしておせちを食べました。(*´∀`)

炬燵に入ろうと掛け布団をめくるとモコがいたので足を突っ込めません。( ´_ゝ`)

11時前からは近所の松尾神社に行きました。去年と違って結構人がいます。(´┏┓`)

お賽銭の行列に並んだんですが、50人ぐらいいた気がします。しばらく並んで、財布の1円玉を全投入。(´┏┓`)

そしておみくじを引きました。去年は吉でしたが、今年は大吉でした。ヽ(´∀`)ノ

そして次は特に目的はありませんが、宝塚北SAに行く事にしました。途中のファミリーマートで年賀はがきを買いました。今年から基本的に年賀状仕舞いをするつもりで年賀状を送っていないんですが、送ってくれた人には返事をするので。(´・ω・`)

そして宝塚北SAに到着です。結構混んでいました。(´・ω・`)

そして帰る途中の阪急OASISでいちごを買って帰ろうとしたんですが、よく考えたら今日は閉まっています(汗)。なので、元日から営業しているいなジャスまで足を延ばしました。そしていちごをゲットです。あと、赤飯と天ぷら。(´・ω・`)

そして14時前に帰宅して、年賀状を印刷しようとしたら、マゼンタのインクが切れていました(死)。なので、在庫のインクを出して来たんですが、マゼンタだけありませんでした・・・。_| ̄|○

なので、インクを買いにまた外出する事にしたんですが、近所のジョーシンは明日から営業です・・・。昆陽のイオンのジョーシンは今日から営業しているみたいなので、電話をしてインクの在庫を確認すると、あるそうです。なので、昆陽のイオンのジョーシンに行きました。

そしてインクコーナーに行きましたが、クソ高いです(死)。

仕方ないので手に取ってレジに向かったんですが、レジ前に純正品互換のインクがありました。こっちの方が2,840円も安いです・・・。しかもブラックが1本多く入っています・・・。基本、純正派なんですが、ここまで金額が違うとこっちを選択ですね・・・。純正品を棚に戻してこっちを買いました。(´・ω・`)

5%引きクーポンがあったので適用しました。(*´∀`)

そして帰宅して、さくさくと年賀状を印刷してポストに投函しました。

夜はすき焼きです。お肉が美味しい。(*´∀`)

そして程良く冷凍庫で凍らせていたいちごを食べたりしながら今日も夜更かしする事にしました。(*´∀`)

とりあえずドラクエGOの麻雀をしていたんですが、字一色テンパイ。(*´∀`)ドキドキ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

満足(*´∀`)

今日の体重は72.2kg

タイトルとURLをコピーしました