シン・仮面ライダーと宝塚北SA5周年

今朝の体温は36.1℃でした。

今日は昨日から公開になっているシン・仮面ライダーを観に行こうと思うのですが、朝から親を乗せて買い物に行く事になったので、朝イチではなくお昼前の回の席を確保しました。

出掛ける準備をしながらネットで宝塚の情報を発信している宝塚コミパ通信を見ていると、テレビ大阪の発見!!食遺産という番組で宝塚を紹介するとの情報が。たからづか牛乳も紹介されるみたいです。なので、録画予約しておきました。(´・ω・`)

そして9時から外出です。まずは関西スーパーに行っていろいろと買い込みました。

そして次はサンドラッグに行っていろいろと買い込みました。

そして一旦家に帰って親を降ろしてからスーパービバホームに行ってペットシートを買いました。

すると、車用のファブリーズが安くなっていて、なかなか売っていないタバコEXPERTがあったので6個買いました。

そして11時前に伊丹のイオンのTOHOシネマズに行きました。11時55分からの回なので、まだ小一時間あります。

とりあえずチケットを発券して、パンフレットをゲットです。

そう言えば来月は名探偵コナン 黒鉄の魚影ですね。観に行かなくちゃ。(´・ω・`)

とりあえず映画の前に何か食べる事にして、古潭でラーメンを食べました。(´・ω・`)

そして11時45分になったので入場しました。なんか入場者特典でシン・仮面ライダーカードを貰いました。(´┏┓`)

そして席に着いたんですが、車の中に眼鏡を忘れて来た事に気付きました(死)。なので、スタッフのおねいさんに伝えて取りに行きました。(;´Д`)

そして劇場に戻り上映開始です。意外とガラガラでした・・・。内容は、面白いのか面白くないのかよく分からない感じです。ライダー世代にはニヤリとするシーンがちょいちょいありました。そして角島大橋と子門真人(謎)。

映画を観終わった後は、昨日から宝塚北SAで5周年イベントをしているので行ってみる事にしました。もう5年経つのか・・・。(´・ω・`)

過去の日記を見てみると、毎年周年イベントに行っていますね(汗)。2周年の時はコロナ禍真っ最中だったのでイベントをしていなかったのかな・・・。(´・ω・`)

【レポート】神戸どうぶつ王国と宝塚北SA供用開始
昨日、神戸どうぶつ王国に「ロッキーバレー ~北アメリカの動物たち~」という新エリアがオープンしたので、ユリセさんと行く事にしました。(*´∀`) ユリセさんを迎えに行って、高速に乗り神戸どうぶつ王国へ...
【レポート】三木山森林公園と宝塚北SA1周年
4時前に目が覚めたので何気にTwitterを見ていると、神戸新聞が三木市の三木山森林公園というところで野生動物の剥製展をしているというTweetを発見しました。 どこかに出掛けたいけど行きたい場所が思...
宝塚北SA3周年
葬儀会場での打ち合わせから帰って来たら2時前でした。(´・ω・`) そして眠りにつきました。今日と明日は有給休暇を取りました。疲れていたのか起きたら8時半でした。そんな今朝の体温は35.7℃。(´・ω...
宝塚北SA4周年
疲れているのか、珍しくあまり夜中に目が覚める事がありませんでした。8時過ぎまで布団でごろごろ。そんな今朝の体温は35.3℃でした。(´・ω・`) とりあえず9時半過ぎから宝塚北SAに行く事にしました。...

宝塚北SAに向かう途中、先月末で閉店になったオートバックス宝塚山本店の横を通ると、完全に幕で覆われていました。キリン堂になるのですが、改装するのか解体するのか・・・。(´・ω・`)

15時前、宝塚北SAに到着しましたが、駐車場が激混みです・・・。相変わらず車の駐車枠に停めているバイクもたくさんいました。( ´_ゝ`)

なんとか空いている場所を見付けて施設に向かいました。

すると、アンケートに答えると施設内で使える200円クーポンが貰えるとの案内が・・・。なので、QRコードを読み取ってみたんですが、アンケートページが開かずに、1,000円以上買うと使える100円クーポンのページが開きました・・・。これ、リンク先間違っているんじゃないのか・・・?( ´_ゝ`)

とりあえず施設内に行くと、なにやらステージが・・・。劇団四季関係の人達のステージがあるみたいです。

他にもいろいろとイベントをするみたいです。

施設内はかなり混雑していました。これだけ混雑しているのも久しぶりに見た気がします。(´┏┓`)

ストロベリーフェアをしていました。いろんないちごがありましたが、軒並み高いのでパス。( ´_ゝ`)

1億1千万円(税込)のティアラがありました。買う人いるのか・・・?(´┏┓`)

あと、ステージがあった場所にいつもあるアマリアが屋外に移動していました。

中庭ではなにやら太鼓のイベントがあるみたいです。

そんな中、ハタハタの唐揚げを売っているのを発見。いつも道の駅京丹波味夢の里にハタハタの唐揚げを食べに行くんですが、まさかここで出逢えるとは・・・。しかも安い。(´・ω・`)

なので、ほとんど衝動的に買いました。揚げたてだったので激ウマです。エンドレスおかわりしたい。(*´∀`)

あと、ヨゴリーノのヨーグルトとかクレープが全品500円になっていたので食べたかったんですが、30人ぐらい並んでいたので諦めました。( ノд`)

更に、タバコを買おうとしたんですが、レジに50人以上並んでいたので諦めました。( ノд`)

そして帰る事にしたんですが、来た時に入れた駐車場に近い出入口が、ステージが始まるので閉鎖されていました(死)。なので、フードコートにある出入口から出る事にしたんですが、神座がいつの間にか潰れていて、別のラーメン店になるようです。調べると尼崎の有名店みたいですね。オープンしたら食べてみよう。(´・ω・`)

そして宝塚北SAを出発です。帰り道にある山手台のウエルシアに寄ってお菓子とかを買い込んだんですが、血圧ケアヨーグルトという製品を発見したので試しに買ってみました。(´・ω・`)

そして16時半前に帰宅です。

夜は池の水を全部抜く番組をしていたので観たり。(´・ω・`)

そして録画予約していた発見!!食遺産を観たり。清荒神が出ていました。

そしてたからづか牛乳の紹介です。久しく飲んでいないな。(´・ω・`)

たからづか牛乳のお店は家から車で2分ぐらいのところにあるので、また行ってみよう。(´・ω・`)

そして血圧ケアヨーグルトを飲んでみました。いかるが牛乳ののむヨーグルトのように濃くはないですが、嫌いな味ではありません。(´・ω・`)

そしてシン・仮面ライダーカードを開封してみました。一文字隼人とクモオーグでした。ハズレだな。( ´_ゝ`)

今日の体重は73.3kg

タイトルとURLをコピーしました