フナ達を退院させる&グラステラリウム4545のレイアウト製作⑫ 更に石を貼り付けて行く

会社に行く前に部屋のエアコンを実に約5か月ぶりに切りました(死)。夏場は暑いのでカエル達の為に無人の時もずーっとエアコンを入れっ放しにしていたんですが、電気代もかかるし、そろそろ切っても良い頃合いかと。( ´_ゝ`)

でも今度は冬眠防止の為に暖房を入れるかヒーターを設置するか考えないと。( ´_ゝ`)

そして出社です。今日は朝から日報チェックをして、その後は大量の振込業務と伝票作成です。一段落したらもうお昼を回っていました。( ´_ゝ`)

お昼休憩はカップニャードルとさんかくパンバターです。さんかくパンバターは初めて食べてみましたが微妙でした。(´┏┓`)

ちなみにカップニャードルの蓋は既に持っているのとかぶりました。(´┏┓`)

その後もなんやかんやとやりました。和歌山のジョーシンに電話をしていろいろとやり取りしたり(謎)。

そんなこんなで仕事終了です。地元に戻って万代で晩ご飯を買う事にしました。うろうろしていると、チキチキボーンという魅惑の品があったのでカゴに入れました。(´┏┓`)

あと、安くなっている刺身と安くなっているイカの唐揚げとお菓子。(´・ω・`)

万代を後にして、本来なら今日はCANDLEにコオロギを買いに行くローテーションの日なんですが、1回給餌を飛ばす事にしました。肥満気味の子が多いし。(´┏┓`)

そして帰宅です。病気療養中で隔離水槽に入れていたフナ達を本水槽のイモリ達の水槽に戻す事にしました。まずは隔離水槽の水を半分ぐらい抜きます。

そして本水槽の水を移植して水質を合わせて行きます。

ついでにロカボーイSのフィルターがでろでろに汚れていたので洗いました。(´┏┓`)

そしてフナ達をイモリ達の水槽に戻しました。

一連の作業で疲れたので、今日はグラステラリウム4545のレイアウト製作はしないでおこうと思ったんですが、思い直して作業をする事にしました。(´┏┓`)

今日も池や水路周りに石を貼り付ける作業です。シリコンシーラントで石を貼り付けて行きます。

こんな感じで。(´・ω・`)

下の池のタッパーの縁にも青華石を貼り付けて行きました。

上の池のタッパーの縁ですが、なかなかしっくりいく形の石がありません・・・。どうやって隠そうかな・・・。(´・ω・`)

とりあえず上の池は今日のところは放置して作業終了です。

そしてイモリ達の水槽を見てみると、フナ達は馴染んでくれたようです。これで様子見。(´・ω・`)

それはそうと、綺麗な緑色だったピョン吉に段々と模様が出て来ました・・・。どんどん茶色くなるのかな・・・。(´・ω・`)

うちにいるアマガエルは7匹ですが、もうピョン吉以外はすっかり茶色になっています・・・。レイアウトに緑を結構入れているんですが・・・。緑色に戻って欲しいな。(´・ω・`)

今日の体重は70.3kg

タイトルとURLをコピーしました