45cm水槽をまた作り直す③ 水回りが一応出来た

0時半前に目が覚めたのでグラステラリウムナノのカルピスの様子を見てみると、コオロギを完食していました。よく食べるなあ。(´・ω・`)

そして寝直して朝です。今日はなぜか早く出社する事になったので7時45分に会社に行きました。( ´_ゝ`)

そして仕事です。午前中はS原さんに人事給与システムでのPAの給与計算のやり方を伝授したり。

お昼休憩は家から持って来たパンとセブンイレブンで買って来た醤油ヌードルです。(´・ω・`)

午後からは会計システムへのデータコンバート用のExcelシートの作り込みに勤しみました。かなり大変。( ´_ゝ`)

そんなこんなで土曜日にしては忙しく働いて仕事終了です。

帰りは久々にいか焼きとニューミュンヘンが食べたくなったので阪神百貨店に行きました。そしていか焼きを買いに行くと、見事に売り切れていました。_| ̄|○

でもスナックパークに足を伸ばせば買えるはずなので、ちょっと歩きますが行く事にしました。その前に、隣のニューミュンヘンで唐揚げを買おうと思ったんですが、20人ぐらい並んでいました(死)。仕方ないので並びましたが。( ´_ゝ`)

すると、並んでいる間にいか焼きが補充されたみたいです。・・・が、いか焼きは補充されましたがデラバンが補充されていないみたいです・・・。デラバンも食べたいので、結局スナックパークに向かいました。(´┏┓`)

そしていか焼きを買いに行くと・・・50人以上並んでいました(汗)。もう今日は諦めようか悩みましたが、せっかく来たので並ぶ事にしました。( ´_ゝ`)

ひたすら並ぶ事30分、ようやくいか焼きとデラバンをゲットしました。( ´_ゝ`)

そして電車に揺られて帰路につきましたが、疲れて爆睡しかけて、気付いたら最寄り駅でした(死)。危うく乗り過ごすところでした・・・。最近ちょいちょいこのパターンあるんですよね。( ´_ゝ`)

そして帰宅です。部屋の電気を点けると、グラステラリウム4560のモリアオガエル達が会議中でした。(´┏┓`)

そしてお風呂に入ってさっぱりしてから晩ご飯です。いか焼きもデラバンも美味い。(*´∀`)

そして45cm水槽のレイアウト製作の続きです。昨日作りかけていた水中ポンプのメンテナンススペースの続きをしました。スタイロフォームを切ってシリコンシーラントで接着して行きます。

そして並行して池のパーツも作り始めました。排水用に鉢底ネットを貼ったり。

水中ポンプのメンテナンススペースの方にも鉢底ネットを貼りました。

とりあえず一応の形は出来た気がします。乾燥させてから水漏れしないかのチェックをしないと・・・。(´・ω・`)

今日の体重は70.0kg

タイトルとURLをコピーしました