掃き掃除とオタマジャクシと写真スキャン

3時過ぎと5時半前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして朝を迎えて会社に向かいますが、昨日の夜からいい感じで雨が降り続いています。(*´∀`)

会社に着き、8時半から河内長野の某店に向かおうとしたんですが、まさに出発しようとしたその時に河内長野の某店から電話がかかって来ました。なんか立体駐車場の火災警報器が鳴り続いているらしいです・・・。おそらく大雨による誤作動だと思うのですが、とりあえず火災受信盤の場所を教えて警報を止めてもらいました。( ´_ゝ`)

そして雨の降る中、河内長野の某店に向かいました。10時前に到着。まずは毎月恒例の電気メーターの検針です。

その後は先月放置していた立体駐車場の2階の落ち葉の山を片付ける事にしました。ごみ袋にどんどん入れて行きますが終わらない(死)。( ´_ゝ`)

1時間ぐらいひたすらやって、なんとか片付きました。ごみ袋7つ。( ´_ゝ`)

続いて次は3階の落ち葉を1か所に搔き集めました。時間が無いのでごみ袋に入れるのはまた来月にしよう。( ´_ゝ`)

ちなみに4階は手付かずです。( ´_ゝ`)

そして13時に本社に向かって出発しましたが、途中のCoCo壱でお昼ご飯を食べる事に。なんか今はチキンカレーというのがあるみたいです。肉増しもある。(*´∀`)

なので、チキンカレーの肉増しにしました。美味い。(*´∀`)

そして高速に乗ってひたすら雨の中を走りますが、途中、事故渋滞5kmに巻き込まれました。( ´_ゝ`)

そして16時前に本社に戻りました。その後は玄関の掃き掃除をしたり。今日は掃いてばっかりだな。( ´_ゝ`)

そんなこんなで仕事を終え、大阪梅田駅の551で晩ご飯を調達してから帰宅です。

そしてモリアオガエルのオタマジャクシをグラステラリウム4560にお引っ越しさせる事にしました。今入っている小さい発泡スチロールの箱から45cm×45cmの大きな場所になるのでゆったり出来るはず。

最初は何匹いるか数えようと思っていたんですが、どう見ても数百匹います(死)。なので、数えるのは諦めました。( ´_ゝ`)

ちょっとずつ掬ってグラステラリウム4560に移して行きます。上陸後もここで暮らしてもらうつもりです。(´・ω・`)

そして魚達とイベリアトゲイモリの幼体達とイモリ達にご飯です。

それはそうと、ゲオあれこれレンタルに申し込んでいたスキャナーが届いていました。ポチとモコの写真をデジタルデータ化したいんですが、ヨドバシのデジタル化サービスで頼むよりもスキャナーをレンタルして自分でやった方が半額ぐらいで出来そうなので。(´・ω・`)

早速写真をスキャンし始めたんですが、やり方が悪いのかハードが故障しているのか、読み込みエラーが出まくります(死)。5回に4回ぐらいエラーで止まります(死)。( ´_ゝ`)

同時に30枚以上一気に連続スキャン出来るのが強みなのに、エラーが出まくるおかげで1枚ずつやる事にしました(死)。その1枚をスキャンするのにも5回に4回ぐらいエラーで止まるんですが(死)。レンタル期間は1週間なのでまあ間に合うでしょう。( ´_ゝ`)

今日の体重は73.9kg

タイトルとURLをコピーしました