おもちと一平

3連休2日目ですが、4時前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

小腹が空いたので、以前買って冷蔵庫に入れていたチキチキボーンを食べてから寝直しました。(´┏┓`)

そして寝直して朝です。餌用のメダカが7匹になっていました。(´┏┓`)

10時半前から外出です。まずはサンドラッグに行って精製水とかアテントとかを買いました。

そして次はロイヤルホームセンターに行きました。昨日イベリアトゲイモリのごましおくんをお迎えしましたが、今日も残っていた1匹をお迎えする事にしました。

色が白いのでアルビノ個体なのかと思っていましたが、リューシスティックという白変異の個体だそうです。

そしてスナゴケも買いました。

ふと見ると、錦鯉を売っていました。錦鯉は以前から少し気になっていたんですが、なかなかカッコイイ白黒の子がいたので勢いでお迎えする事にしました。(´・ω・`)

そして帰路につきますが、途中にあるとりどーるで以前からもも一枚焼弁当という美味しそうな品を大々的に宣伝していて、いつか食べてみようと思っていたのでお昼ご飯に食べてみる事にしました。超久しぶりのとりどーるです。(´・ω・`)

すると、もも一枚焼以外にもいろいろとお弁当がありました。チキンカツが気になる・・・。(´・ω・`)

悩んだ末、チキンカツ弁当と、単品でもも一枚焼を買ってみました。めっちゃボリュームがある。(;´Д`)

そして12時半過ぎに帰宅です。まずはイベリアトゲイモリと錦鯉の水合わせです。

水合わせをしている間にお昼ご飯ですが、めっちゃ量が多くて米を少し残しました。(´┏┓`)

食後、イモリ達の水槽にイベリアトゲイモリを投入です。おもちと命名。(*´∀`)

そして錦鯉も投入です。一平と命名。(*´∀`)

そしてスナゴケをグラステラリウム4560とグラステラリウム4545の各所に敷きました。上手く活着してくれるでしょうか・・・。(´・ω・`)

その後、昼寝をしていたんですが、かねてより自宅で病気療養中の父親の容体が悪くなったので、訪問介護士さんを呼んだり、訪問診療の先生を呼んだり、酸素吸入器を増設したり、バタバタとしました。

そして17時44分、父親が亡くなりました。その後は関係各所に電話連絡をしたり、訪問診療の先生にまた来てもらって死亡診断書を書いてもらったり、葬儀社に連絡をして来てもらったり、夜遅くまでバタバタです。

今日の体重は70.3kg

タイトルとURLをコピーしました