グラステラリウム4560の再レイアウト④ ようやく底面フィルターが稼働したのでとりあえず完成としようかな(´・ω・`)

2時過ぎに目が覚めたので、寝直す前にアイスを食べる事にしました。懐かしいやつ。(´・ω・`)

うーん、ゴムゴムして懐かしい。(´┏┓`)

そして寝直しました。その後は8時半過ぎまで目覚める事無く朝です。

9時半からは親を乗せて関西スーパーに買い物に行きました。いろいろと買い物。

そして荷物を置きに一旦家に帰ってから再び外出です。中山のauショップに行きました。父親のスマホの解約手続きです。

そして次は中山寺のコーナンに行きました。車用の芳香剤を物色したんですが、コーナンオリジナルの芳香剤がありました。ちょっと試してみようかな。(´・ω・`)

4個入りと8個入りがあったんですが、4個入りを2個買った方が安いです。( ´_ゝ`)

あと、温湿度計用のボタン電池とボックスティッシュも買いました。

そしてペットコーナーに行って店員さんにいろいろ聞いたり(謎)。

そして次はロイヤルホームセンターに行く事に。途中にある一蘭でお昼ご飯を食べようかと思ったんですが、20人以上並んでいたのでそのままスルー。( ´_ゝ`)

そしてロイヤルホームセンターに到着です。駐車場でさっき買った芳香剤を付けました。ちょっと付け難い。(´・ω・`)

そしてペットコーナーに行って店員さんにいろいろ聞いたり(謎)。

建物を出ると、結構雨が降っていました。そんな中、次はひごペットフレンドリーに行きました。

そしてここでも店員さんにいろいろ聞いたり(謎)。

そして底面フィルターを買いました。ピコロカというめっちゃ小さい貧弱なやつです。あと、半額になっていた苔の付いた石のオブジェ。(´・ω・`)

そしてメーカー欠品だった冷凍赤虫が入荷していました。なので4つ買いました。

そして帰路につきますが、超絶久々に夢屋台でお昼ご飯を食べる事にしました。

調べてみると、前回は2021年の6月19日に来ていました。ほぼ3年ぶり。(´・ω・`)

2018年の11月8日ぶり
今日は土休なのでゆっくり寝ようと思っていたんですが、やはり1時と3時と5時半に目が覚めました(死)。そんな今朝の体温は36.0℃。(´・ω・`) それはそうと、出勤するようにと電話がかかって来たり、L...

ちなみにその前は2018年の11月8日に来ていました。ほぼ3年に1回のペースですね。( ´_ゝ`)

夢肉ラーメンと鳥の唐揚げを食べたんですが、前回も同じものを食べていました。( ´_ゝ`)

そして14時半に帰宅して昼寝です。

夜はグラステラリウム4560のレイアウト製作の続きです。買って来たピコロカを設置する事にしました。

上手く動作しなかった底面フィルターを取り外して代わりにピコロカを置きました。こっちの方が低水位で動くはず・・・。

そして電源を入れると、ちゃんと水が吐き出されました。ろ過能力が貧弱だとは思いますが、とりあえずこれで試してみよう。(´・ω・`)

水の循環が確認出来たところで、大磯砂を敷き詰める事にしました。大量に保管していたのを全部使います。

やはり水が思いっ切り濁りますね・・・。結構洗ったんですけどね・・・。(´・ω・`)

なので、一旦水を全部抜きました。

そして水を入れ直しました。さっきよりはましですが、まだかなり濁っています・・・。まあ底面フィルターを回しているので、しばらくしたらかなり濁りは無くなるはず・・・。(´・ω・`)

そして次はイベリアトゲイモリの幼生達5匹をイベリアトゲイモリの幼体水槽に合流させる事にしました。もうほとんど背鰭も鰓も無くなって幼体判定しても良い感じなので。

これで水槽が1個減りました。出来るだけ減らして行かないと部屋が狭いです。( ´_ゝ`)

そして次はグラステラリウム4545のフィルターを洗いました。汚れが詰まって水の吐き出しが弱まっていたんですが復活しました。

そして魚達とイベリアトゲイモリの幼体達とイモリ達にご飯です。

グラステラリウム4560ですが、数時間経過して水の濁りがさっきよりもましになって来ました。なので、フェイクグリーンを設置して、試しにモリアオガエル4匹を入れてみる事にしました。暴れてフェイクグリーンやコルクブランチが動かされるようなら手直ししよう・・・。

陸地面積が少ない気もするので、将来的にテコ入れするかも知れませんが、とりあえず完成としましょうかね。(´・ω・`)

水場面積が多いうちはオタマジャクシを上陸するまで入れておくつもりです。(´┏┓`)

今日の体重は73.5kg

タイトルとURLをコピーしました