ほぼ皆既月食

やっぱり5時前に目が覚めます。( ´_ゝ`)

そんな今朝の体温は35.8℃。(´・ω・`)

そして出社です。今日は朝から消防署の人を呼んで消防訓練です。例によって僕が総合司会です。消防隊長なので。( ´_ゝ`)

消防訓練の後は、社員の給与とか住民税とか地代とか共済会費とか諸々の振込業務です。終わってからは給与明細書の印刷と仕分け。( ´_ゝ`)

お昼ご飯はいつもの安くて美味しいチープな味のラーメンを食べました。(*´∀`)

午後からは経営会議の資料を作ったり、来月の会議スケジュールを組んだり、業者さんに電話しまくったり、なんやかんやです。

そして定時を回りました。今日は140年ぶりのほぼ皆既月食らしいので、家から持って来た一眼レフを持って屋上へGO。( ´_ゝ`)

ピークは18時3分なのですが、既にかなり月が欠けていました。とりあえずぱしゃぱしゃ。三脚が無いのでブレまくりですが。( ´_ゝ`)

そして98%が欠ける18時3分になりました。赤銅色の月を綺麗に撮りたかったんですが、やはり三脚無しでは無理がありました。( ´_ゝ`)

ちなみにiPhoneでも撮ってみましたが汚いな。( ´_ゝ`)

来年の11月8日には皆既月食があるそうですが、今回同様の月食が次に観測出来るのは2086年の11月だそうです。完全に死んでるな。( ´_ゝ`)

撮影もしたところで会社を出ました。久々に駅前のパナデリアオカダで塩パンを買いました。マイベスト塩パンです。(*´∀`)

そして梅田まで戻り、阪神百貨店の鳥鹿でカレー味の唐揚げを買って帰りました。(´・ω・`)

今日の体重は71.4kg

タイトルとURLをコピーしました