レプタイルヒートを設置

朝起きて、いつもの事ですが、各飼育ケージの温度と湿度のチェックです。ヒーティングトップを28℃設定にしてエアコンも25℃設定にしているんですが、なぜかいつも飼育ケージ内の温度が20℃~22℃ぐらいなんですよね・・・。27℃ぐらいになって欲しいんですが、何故温まらないのか。( ´_ゝ`)

そして床に置いているレオパの飼育ケージですが、18℃でした・・・。これは低過ぎる・・・。( ´_ゝ`)

とりあえずこれ以上冷えるとまずいので、エアコンを付けっ放しにして会社に行きました。( ´_ゝ`)

今日は朝から昨日の続きでPAの給与計算と年末調整のチェックです。まあ問題無かろう。(´・ω・`)

お昼休みはカップヌードルエビまみれを食べました。(*´∀`)

まだセブンイレブンには入荷していなかったんですが、カレーヌードルの謎肉まみれというのもあるみたいです。食べてみたい。(´・ω・`)

午後からはS原さんと一緒に給与明細書と源泉徴収票の印刷をしました。

そんなこんなで定時になりましたが、今日はこの後梅田のPCコンフルに某タクシー用の中古PCの物色に行く事になりました。(´┏┓`)

その前に途中の阪神百貨店で晩ご飯の調達です。久々にニューミュンヘンといか焼き。(*´∀`)

そしてPCコンフルに行きました。懇意にしてくれている店員さんといろいろと話をしました。

そして次はダイソーに行きました。水差しと鉢皿と観葉植物の土と鉢底石を買いました。ちょっと部屋の飼育ケージ達の大幅リニューアルを考えているのでその準備です。(´┏┓`)

そして電車に揺られて帰りますが、またうとうとしてしまって、気付いたら最寄り駅に着いていました(汗)。また危うく乗り過ごすところでした。(´┏┓`)

そして帰宅すると、注文していたレプタイルヒートと温湿度計が届いていました。

早速レプタイルヒートをレオパの飼育ケージの底に敷きました。これで温度が上がってくれれば良いのですが。(´・ω・`)

そしてマイセンに餌を与えようと試みました。まだ早いかな・・・。(´・ω・`)

ちゅ~る状の餌をピンセットでつまんで口元に持って行きます。

ぺろぺろと舐めるんですが、食べるには至りませんでした・・・。また明日試みよう。(´・ω・`)

食べ残しは勿体無いので上陸組の1匹に与えました。飛び付いて喰っていました。(´┏┓`)

そして飼育ケージ達の大幅リニューアルですが・・・。

①60cm水槽のカエル達をグラステラリウム4560とグラステラリウム4545にお引っ越し→②60cm水槽のレイアウトをリセット→③45cm水槽のイモリ達と魚達を空いた60cm水槽にお引っ越し→④空いた45cm水槽にレオパ用のレイアウトを製作→⑤レプテリアのレオパを45cm水槽にお引っ越し

といった感じで考えています。作業量が多い・・・。( ´_ゝ`)

今日の体重は70.1kg

タイトルとURLをコピーしました