【レポート】道の駅丹波おばあちゃんの里リニューアルと倶利伽羅不動の滝

7時に目が覚めました。今朝の体温は36.0℃。(´・ω・`)

今日は昨日リニューアルオープンした道の駅丹波おばあちゃんの里に行ってみる事にしました。何気に周辺の地図を見ていると、倶利伽羅不動の滝という滝があるのを発見。いつも帰る時に通っている道沿いにあるみたいですが、そんなのあったっけ・・・?(´・ω・`)

とりあえず8時前に出発しました。まずは給油です。

そんな中、北海道で大きめの地震が発生しました。昨日も地震があったと思うんですが、大地震の前震でなければ良いのですが・・・。(´・ω・`)

高速代が勿体無いのでいつもの通り下道で向かいました。

豊源の前を通過( ´_ゝ`)

10時ちょうどに道の駅丹波おばあちゃんの里に到着しました。駐車場がでっかくなっているのは助かりますね。(*´∀`)

建物も綺麗になっています。(*´∀`)

入口にガチャガチャがいっぱいありました。(´・ω・`)

中に入ると物産コーナーの面積がかなりでっかくなっていました。何が売っているのかとうろうろと徘徊していると、のんじゃえ丹波を発見。後で買おう。(*´∀`)

これなんだろう(´・ω・`)

美味しそうないちごがあったんですが、高いので断念しました。( ノд`)

ジェラート屋さんもありました。

買い物は後にして、次はフードコートに行ってみる事にしました。

その前に観光案内所があったので入ってみました。アンケートに答えたら粗品をくれました。マスクかウェットティッシュが選べたのでウェットティッシュを貰いました。(*´∀`)

そしてフードコートへ。何か食べようか悩みましたが、朝食が9時~10時30分、通常メニューが11時~と書いてあります。現在10時18分。(´┏┓`)

中途半端な時間なので、ここで食べるのは諦めてうろうろしました。恐竜型の遊具とか、元気村かみくげで見かけたようなベンチがありました。あと、竪穴式住居跡とか。(´・ω・`)

そしてのんじゃえ丹波を買いに行く事にしました。なんかのんじゃえ丹波の倍以上の値段のU米ゾー・ヨーグルトという飲むヨーグルトがありました。気になりますが高すぎる。(;´Д`)

そして古子路のパンコーナーで塩パンを発見したのでそれも買う事に。(*´∀`)

レジに並んでいると、遠くにどこかで見た変態の人がいるのを発見しました(謎)。お会計が済んだら挨拶に行こうと思っていたんですが、並んでいる間に気付いたら背後から襲われました(汗)。

そして変態の人とちょっと話をしたりしてから豊源にご飯を食べに行く事にしました。出発前に古子路の塩パンを食べました。美味い。(*´∀`)

そして開店直後の豊源に一番乗りで入店です。刀削麺のカレー炒飯セットを食べました。(*´∀`)

お腹も膨れたところで、帰り道の途中にあるっぽい倶利伽羅不動の滝を目指して出発です。

Google Mapでそれっぽい場所を通過したんですが見当たりません(汗)。明らかに行き過ぎているところまで来たのでUターンです。すると、看板がありました。いつもは反対向いて走っているのでこの看板は意識していませんでしたね。(´・ω・`)

・・・が、Uターンしてしばらく走っても次の案内看板がありません・・・。明らかに行き過ぎているっぽいのでまたUターン。( ´_ゝ`)

全く場所が分からないので脇道に入ってみました。すると、集落に突入したんですが、やがて行き止まりに(死)。

細い道なので必死こいてUターンして脱出して、また広い道に戻りました。(´┏┓`)

そして走りますが、やはりそれっぽい場所が見付かりません・・・。完全に行き過ぎていますが、走っていると栗柄ダムという場所に辿り着きました。

せっかくなので、堤を歩いて反対側まで行ってみました。(´・ω・`)

そして反対側まで行きましたが、まだ先まで道が続いているようです。疲れるので行きませんが。(´┏┓`)

そしてまたてくてくと歩いて車のところに戻りました。

それはそうと、倶利伽羅不動の滝はどこなのか・・・。とりあえずさっき見付けた看板のところまで戻りました。

すると、すぐ脇に細い道がありました。どうやらこの道を進んで行くみたいです。こんなに看板の近くにあったとは・・・。(;´Д`)

とりあえず歩きでてくてくと進みます。

すると、動物除けの柵がありました。倶利伽羅不動の滝はこの向こうっぽいです。

動物除けの柵を突破して歩きます。てくてく。

歩いていると、看板がありました。この道で正解のようです。

下り坂を歩いていると、眼下に滝が見えて来ました。あれっぽい。(´・ω・`)

更に下って倶利伽羅不動の滝に到着しました。

とりあえずぱしゃぱしゃと撮影しました。(´・ω・`)

ひとしきり撮影して、来た道をてくてくと歩いて車のところまで戻りました。

そして帰路につきました。ひたすら下道を走って戻り、宝塚北SAでトイレ休憩です。

なんか社PAの下り線のラーメン店の紹介がありました。機会があれば行ってみよう。(´・ω・`)

そんなこんなで14時半に帰宅しました。そして昼寝をして、夜は過去のレポートの復刻作業に勤しみました。(´┏┓`)

今日の体重は72.2kg

タイトルとURLをコピーしました