*ひとつ

今日は、WANのトラブルを復旧するため、某福知山店に直行。高速は空いていたのだが、高速を降りてからが渋滞。道の真ん中で、でっかいトラックが停まっていて、バッテリーを交換していた。方ないかも知れないが、ハザードぐらい点けろよ~!みんな信号待ちで停まってるのと勘違いして後ろに溜まって行くんだから(笑)。

某福知山店に到着して、早速ルーターの設定チェック。特に不審なところもなさそう。念のため、設定を一から作り直すが、改善せず。ルーターのメーカーのサポートセンターとやりとりして、とりあえずルーターの設定画面と接続ログをFAXして詳しく調べてもらう事に。

連絡待ちの時間、DM用顧客データの抽出作業をお手伝い。どうもうまくいかないと思ったら、フロッピーが1枚壊れていた。(T_T)

顧客データの問題も一段落したので、ジャスコに行ってお昼ご飯(広島焼き)を調達。ついでにglobeの去年のコンサートのDVDもゲット。

夕方近くになって、ようやくサポートセンターからの返事が来た。本社と店舗のルーターの設定が一部一ていなかったようだ。具体的には、接続番号の後ろに「*」が一文字付いているかいないかの違いなのだが、それを修正したところ、見事に復旧。(^^;

時間は18時前。もっと遅くなるのも覚悟していたのだが、思ったより早く復旧できたので良かった・・・。とりあえず、福知山を後にして帰還するが、中国道で渋滞(涙)。そのまま直帰。

家に帰ってから、globeのDVDをプレステ2で見る。「globe tour 1999 Relation」。このコンサートは、去年の春に、大阪城ホールと広島グリーンアリーナ(笑)に見に行ったので、発売を楽しみにしていたのだ。2枚組で、Disk2はマルチアングル機能を使って編集の真似事が出来るので、ちょっと遊んでみる。(^^;

明日も午後から福知山行き第2弾があるので、体力を蓄えねば。早く寝よう。ちなみに第3弾まであります(笑)。