GPS捕捉

夜中に何度か目を覚ましつつ、朝を迎えました。そして昨日まえださんにいただいたマグロの刺身を朝っぱらから食べました。美味し。(*´∀`)

そして今日は10時からサンシャインワーフのスーパーオートバックスで作業なので、8時半に出発です。最近行く率が高いんですが、微妙に遠いので面倒です。(´┏┓`)

エンジンをかけると、GPSを5~6個捕捉しています。昨日は基本捕捉数0だったんですが・・・。

とりあえずナビにサンシャインワーフをセットして出発しました。道中、GPSの捕捉状況を見ていたんですが、感覚的には停車or低速時には5~6個捕捉していますが、走っていると突然捕捉数0になったりしています(汗)。

サンシャインワーフに9時半前に着いてしまって、まだ駐車場が開いていなかったので、しばらく周辺をうろうろしてから9時半過ぎに駐車場に入りました。

10時になるのを待って、開店直後に作業受付&作業開始です。現状GPSセンサーをダッシュボードの中に設置しているのをダッシュボードの上に出すのと、GPSセンサーを新しいものに交換してくれるそうです。

30分かからずに作業終了です。これで様子見ですね。

とりあえず宝塚北SAをナビにセットして走り始めました。気になるGPSの捕捉数は、基本7~9個捕捉しています。明らかに改善している。(´・ω・‘)

宝塚北SAの手前のいつも一時停止違反を取り締まっている場所を通りがかると、今日も白バイが2台いました。(´┏┓`)

そして宝塚北SAに到着しました。ナビは完全に正常に機能している感じです。そして特に何をするでもなく、早々に帰る事にしました。前を走っている車が一時停止をせずに交差点を曲がって行ったんですが、やはりその先で白バイに捕まっていました。(*´∀`)

帰る前に、道すがらの阪急OASISでお昼ご飯の調達です。よつ葉牛乳の4.0がないかと探したんですが、ありませんでした(涙)。代わりに特濃4.4ミルクというのがあったので買ってみました。(*´∀`)

そんなこんなで13時過ぎに帰宅しました。そして昼寝。( ´_ゝ`)

夜は特濃4.4ミルクを飲んでみましたが濃厚ですね。(´・ω・‘)

今日の体重は69.1kg