【レポート】若杉不動滝と乙女の滝

またしても滝の撮影に行く事にしました。今日は養父市にある若杉不動滝を目指します。若杉不動滝までをナビにセットすると、133km、2時間29分と出ました。

9時49分、出発です。まずは近所のマクドナルドのドライブスルーでハンバーガーとフィレオフィッシュとチキンナゲットを買いました。

10時13分、宝塚ICから中国道に乗りましたが、入口を入った瞬間から渋滞気味です(死)。

ハンバーガーを齧りながらとろとろと走りました。そして舞鶴若狭道に突入です。

そして春日ICから北近畿豊岡自動車道に乗りました。

11時30分、養父ICで高速を降りました。そして下道をひたすら走ります。

途中、天滝の横を通りましたが今回はスルー。(´┏┓`)

【レポート】天滝
朝起きてから布団でごろごろしていましたが、11時から川西の天下一品に食べに行く事にしました。50円割引券があるので。(´┏┓`) そして唐揚げセットです。もちろんこってりです。(*´∀`...
【レポート】天滝の紅葉
紅葉を期待して4年ぶりに天滝に行ってみる事にしました。(*´∀`) 天滝までをナビにセットすると、129km、2時間18分と出ました。7時55分、出発です。 宝塚ICから中国道に乗...

11時54分、若杉不動滝の看板があったので停まりました。駐車場的なものは無く、この路肩に停めて滝を目指す感じです。

看板にはここから120mと書いてあります。結構近いですね。(´・ω・`)

とりあえず階段を下りて道なりにてくてくと歩きました。

やがて川沿いの道になりました。もうすぐかな・・・。(´・ω・`)

5分程歩くと若杉不動滝が見えて来ました。近かった・・・。(´・ω・`)

とりあえずぱしゃぱしゃと撮影しました。岩の割れ目から滝が落ちて来ていてなかなかいい感じです。(*´∀`)

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

ひとしきり撮影したので戻る事にしました。来た道をてくてくと戻ります。

歩いていると、来る時は気付きませんでしたが、何やら骨が(汗)。人間でない事を祈ります。( ´_ゝ`)

更にすぐ近くにも別の骨が(汗)。人間でない事を祈ります。( ´_ゝ`)

そして車のところまで戻って来ました。

時刻はまだ12時半です。どこか近くに滝が無いか調べると、乙女の滝というのがあるみたいです。乙女の滝までをナビにセットすると、8.4km、22分と出ました。行ってみよう。(*´∀`)

出発し、少し走ると横行渓谷という看板がありました。乙女の滝はそっち方面のようです。

走っていると、段々と道が細くなって来ました。(;´Д`)

そして乙女の滝があるっぽい場所に辿り着きましたが、看板とかがありません・・・。とりあえず駐車出来そうなスペースがあったので停めて、歩いて捜索する事にしました。

道とかも無い斜面を下り、うろうろと歩いて乙女の滝を探します。

すると、先の方に滝っぽいものが見えて来ました。あれっぽいな・・・。(´・ω・`)

更に道無き道を歩き、近付いて行きました。これはなかなかのマイナースポットだな。(;´Д`)

そして乙女の滝に到着しました。まあまあいい感じの滝です。

とりあえずぱしゃぱしゃと撮影しました。(*´∀`)

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

うろうろしていると、水にはまりました(死)。靴がびちょびちょです・・・。_| ̄|○

そして車のところまで戻る事にしました。道無き斜面をショートカットして上りましたが滑落しそうになりました(死)。( ´_ゝ`)

14時3分、帰路につきました。来た道をひたすら戻ります。

北近畿豊岡自動車道~舞鶴若狭道と走ります。

すると、宝塚西トンネルで事故渋滞10kmの表示が(死)。

中国道に入ると渋滞に追い付きました。渋滞表示も12kmに(死)。

なので、西宮北ICで高速を降りて下道で帰る事にしました。(´┏┓`)

・・・が、下道も宝塚周辺でド渋滞に(死)。

1時間ぐらいとろとろと進んでなんとか渋滞区間を過ぎ、もう18時過ぎなのでいながわで晩ご飯を食べてから帰る事にしました。

いながわに到着し、カレーそばと鳥の唐揚げを食べてから帰宅です。

今日の体重は66.5kg

タイトルとURLをコピーしました