【レポート】道の駅いながわ道の駅の日まつりと山菜採り

なんか夜中に4~5回目が覚めた気がします。( ´_ゝ`)

今日は午後からI岡さんに山菜採りに誘われているんですが、それまでは道の駅いながわで今年も道の駅の日まつりが開催されているので覗いてみようかな。(´・ω・`)

ちなみに去年はこんな感じでした。(´・ω・`)

【レポート】道の駅いながわ道の駅の日まつり
今日は休みですが、特に予定がありません・・・。なので、道の駅いながわで道の駅の日まつりをするそうなので行ってみる事にしました。 とりあえず朝起きて、しばし布団でテレビを観ながらごろごろです。血圧は13...

とりあえず体温を測りました。36.1℃。(´・ω・`)

9時前から親を乗せて関西スーパーに行く事になりました。C-HRが黄砂でヤヴァい事になっています。( ´_ゝ`)

9時過ぎに関西スーパーに到着です。そしていろいろと買い物。

隣接する100均で親のメガネクリーナーを買ったり。

その次はニシイチに行ってから一旦家に戻って親を降ろしました。

そして次は鴻池のユニクロに行く事にしました。たぶん5年ぐらい前に買ったTシャツがヘタって来ているので新しくTシャツを買おうかと。(´・ω・`)

途中にある洗車場で洗車をしようかと思ったんですが、13台並んでいたのでスルー。(´┏┓`)

そしてユニクロに到着です。Tシャツをゲット。(*´∀`)

そして道の駅いながわに向かう事にしました。

11時半前、道の駅いながわに到着しましたが、駐車場が予想通り満車です・・・。なので、臨時駐車場に行きましたがこっちも満車です・・・。駐車場内をぐるぐる周回していると1台出て行ったので停めました。(´┏┓`)

そしててくてくと歩いて道の駅いながわに行きました。キッチンカーがたくさん来て賑わっています。

フルーツサンドが美味しそうですが高いな。(´・ω・`)

クレープも美味しそうですが高いな。(´・ω・`)

ハンバーガー屋さんもありましたが高いな。(´・ω・`)

とりあえずいなぼう様に謁見しました。(´・ω・`)

そしてポケストップになっていたのでラプラスを配備。(´・ω・`)

今年も猿回しをやるみたいで準備していました。

いなぼう焼きを食べようか悩みましたが我慢。(´・ω・`)

すると、鶏の炭火焼きがあって美味しそうだったので食べる事にしました。

テーブルに座って食べていると、目の前で猿回しが始まりました。なので鑑賞。(´・ω・`)

猿回しも終わったので、まだ30分ぐらいしか滞在していませんが、撤収する事にしました。とりあえずドリンクを調達。

そして出発です。さっきの鶏の炭火焼きだけではお腹が満たされていないので、宝塚北SAに行って和海のラーメンを食べる事にしました。

そして宝塚北SAに到着です。

フードコートに行ってみると、激混みです(汗)。そして和海は15人ぐらい並んでいたので断念する事にしました。(´┏┓`)

仕方ないのでI岡さんとの待ち合わせの有馬富士公園に向かう事にしました。昔行った時にCoCo壱の出張販売があった記憶があるのでそこで食べよう。(´┏┓`)

13時前、有馬富士公園に到着です。駐車場が満車だったので、しばらく並んで空くのを待って駐車場に入りました。

とりあえずCoCo壱の出張販売がいないか行ってみると、いませんでした(死)。( ノд`)

I岡さんとの待ち合わせは13時半ですが、少し遅れるとの連絡があったので、周辺をうろうろしました。キッピー山のラボという施設があったので入ってみました。

そして13時半過ぎ、I岡さんが到着したので合流しました。山菜採りの開始です。ちなみに前回は2月にやりました。(´・ω・`)

【レポート】フキノトウ採り
昨日歩いて疲れたのか、夜中に目覚める事無く6時半に起きました。体温は36.3℃。高めだな。(´┏┓`) 今日は9時半から親を乗せて関西スーパーに買い物に行きました。 そしてその足で池田病院に物資を届け...

今回は有馬富士ウォーキングコースに沿ってうろうろと山菜を探して歩く事にしました。4.7kmと書いてありますが(汗)。

てくてくと歩き始めます。天気も良くて、有馬富士がいい感じ。(*´∀`)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

前回も行ったタラがあるポイントに寄ってみました。先客が既に刈り取った形跡があちらこちらに。(´┏┓`)

そして今回は更に先に進みます。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

上り坂がどんどんきつくなって来て、もう登山な感じです。そして目ぼしい山菜は発見出来ません。(´┏┓`)

謎のキノコ類があったり。(´・ω・`)

途中の案内看板がポケストップだったのでラッキーを配備したり。(´・ω・`)

更にどんどん進んで行きます。上り坂しんどい。(;´Д`)

合間合間に微妙な山菜っぽいものを見付けてはGoogle先生で調べたり。

結構奥まで行ったところにフキがありました。来年の春先にここに来ればフキノトウが採れそうです。(´・ω・`)

結局、何も採集出来ずに1周して山から出て来ました。(´┏┓`)

そしてルートを誤って、有馬富士公園から離れた住宅地に出て来ました。(´┏┓`)

てくてくと歩いて元の場所に戻って来ました。

最初に行ったタラがある場所にもう一度行ってみました。まあまあいい感じのタラの芽が1つありましたが、1つだけではアレなのでそのまま放置。(´┏┓`)

そして駐車場に戻って来ました。2時間ぐらい歩きました(死)。結局7~8kmぐらい歩いたんじゃないかと思います。(´┏┓`)

そして解散です。飛龍でカレートリカラを買ってから帰りました。(´・ω・`)

そんな1日でしたが、夜に兵庫県犯罪情報のメールが来ました。家の超絶近くでつきまとい事案が発生したそうです。〇丁目〇番まで一致しています。これ、家の前の道なんじゃ・・・。( ´_ゝ`)

今日の体重は73.6kg

タイトルとURLをコピーしました