【レポート】白綾の滝と七種の滝

昨日も滝に行きましたが、今日も滝に行く事にしました。( ´_ゝ`)

今日行くのは白綾の滝です。ナビにセットすると、99.2km、1時間43分と出ました。9時43分、出発です。

宝塚ICから中国道に乗りました。

10時58分、加西SAで休憩です。

とりあえず小腹が空いたので、ロングフランクを食べました。(*´∀`)

11時7分、出発しました。そして福崎ICから播但連絡道路に乗りました。昨日と同じルートです。と言うか、滝を見に行く時はこのルート率が高いです。(´┏┓`)

11時29分、生野ICで高速を降りました。そして下道です。

地元車優先( ´_ゝ`)

地元車が来ない事を祈りつつ走っていると、白稜の滝まであと300mのところに乙女の滝という看板があったので停まってみました。路肩には雪が。(;´Д`)

車を降りて少し歩いて行くと、眼下にでっかい滝が見えました。あれが乙女の滝っぽいですが、簡単に近くまでは行けない感じっぽいので車に戻りました。

そして出発しましたが、いきなり雪深くなりました(汗)。これ、ノーマルタイヤで行けるのか?(;´Д`)

進んで行きましたが、スタック確実な感じになって来たので停まりました。( ´_ゝ`)

そしてバックでそろそろと戻って方向転換です。( ´_ゝ`)

白稜の滝はこの辺りのはずなんですが、場所がよく分かりません・・・。

少し走ったら白稜の滝に行くっぽい場所がありました。しかし、積雪がヤヴァくてヴィッツでは進めそうにありません・・・。(;´Д`)

しかし、ここに車を停めると他の車の通行の邪魔になります。なので、少し走って車を停められそうな路肩に停めて歩いて戻る事にしました。

3分程歩いてさっきの場所に戻って来ました。ここから雪の中をひたすら歩きます。(´┏┓`)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とりあえず歩き始めましたが、足首ぐらいまで埋まります(汗)。轍で雪が少ない場所を進みました。( ´_ゝ`)

ひたすら歩きます。道中、雪が少なくなったり多くなったり。(´・ω・`)

10分程歩きましたが、白稜の滝まではあとどれぐらいかかるんでしょうか・・・。道合ってるのかな・・・。(´・ω・`)

なんか川を渡ったりもしました。(´┏┓`)

しかし、更に5分程歩くと、白稜の滝の看板がありました。滝はまだ先のようですが、道は間違っていないようです。

更に3分程歩くと、滝が見えて来ました。あれが白稜の滝のようです。

とりあえず滝の近くに行けるようなので行ってみました。

そしてぱしゃぱしゃと撮影です。なかなか良い感じの滝ですね。(*´∀`)

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

ひとしきり撮影したので戻る事にしました。来た道をひたすら戻ります。

15分程歩いて車のところまで戻って来ました。

13時7分、出発しました。

それはそうと、まだ13時半前です。なので、兵庫県の滝情報を調べて、どこか近くに滝が無いか調べてみました。そして、先日近くを走りましたがスルーした七種の滝に行ってみる事にしました。

ナビに従って七種の滝を目指します。

あと6km

ひたすら走り続けて行くと、段々と道が細く・・・。(;´Д`)

そして林道に突入しました・・・。不安です。(;´Д`)

すると、雌滝という看板があったので停まりました。

遠くに滝が見えました。あれが雌滝ですね。(´・ω・`)

そして更に林道を進んで行くと、駐車スペースに到着しました。七種の滝まではここから300mのようです。

とりあえず歩き始めました。山道ですね。さっきとは違って雪が全く無いので良かったです。(;´Д`)

すると虹ヶ滝というのがありました。

更に進んで行きますが、上り坂しんどい。(;´Д`)

すると、また滝がありました。八龍滝という滝でした。

更に進んで行きます。結構な上り坂です。(;´Д`)

すると、大きな滝が見えて来ました。あれが七種の滝っぽいです。

更に滝の近くまで行ける感じなので進みました。

うげえ(;´Д`)

階段を上り切ると、なんか建物がありました。七種神社らしいです。

そして七種の滝の間近に行けました。水量が少ないですが、ぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

そして戻る事にしました。来た道をひたすら戻ります。下りは楽ですね。(´┏┓`)

そして帰る事にしました。ここから家までは77.9km、1時間38分です。15時11分、出発しました。

ひたすら走り、福崎ICから中国道に乗りました。

16時18分、宝塚ICで高速を降りました。

お腹が空いたので、そば太鼓亭でカレーそばと天ぷらを食べました。(*´∀`)

そして歩き疲れたので手もみ屋でマッサージです。(*´∀`)

その後、コンビニで牛乳とピノとスープヌードルとチョコレートを買って、宝塚のTSUTAYAでDVDをレンタルしてから帰宅です。

今日の体重は67.5kg

タイトルとURLをコピーしました