10年に一度の寒波がやって来た

0時過ぎに外を見てみると、雪が少しですが降り続いています。屋根とか車とかにもそこそこ積もって来ています。

なんとなく高速道路の状況を見てみると、大変な事になっていました。(´┏┓`)

そして寝ました。6時13分のアラームで目覚めたいところですが、5時55分に目が覚めました。(´┏┓`)

すると、大雪の影響でJRが止まっていました(死)。

京都線が止まっているので、いつもの通勤ルートでは会社に行けません・・・。なので、阪急の摂津市駅まで行って会社まで歩く事にしました。( ´_ゝ`)

そんな今朝の体温は36.1℃。(´┏┓`)

そして会社に行こうと外に出ると、地面に1cmあるか無いかですが雪が積もっていました。そして凍っています。( ´_ゝ`)

とりあえず滑って転ばないように気を付けて駅まで歩きました。(´┏┓`)

そして大阪梅田駅まで行って、いつもならJR大阪駅に向かうんですが、今日はそのまま京都線に乗り替えました。そして摂津市駅へ。

そして摂津市駅から15分ぐらい歩いて会社に到着です。途中の坂道で自転車が滑ってこけていました。(´┏┓`)

そして仕事です。朝から振込業務をしたり、各部署から提出された四半期レポートを取り纏めたりしました。

お昼休みは銀行にお金を下ろしに行ったついでにファミリーマートで長崎皿うどんを買って来て食べました。まあまあ美味い。(´・ω・`)

午後からは管理部ミーティングをしたり、なんやかんやしていたんですが、17時前に店舗からファイルサーバーとグループウェアに接続出来ないとの連絡が(汗)。調べてみると、全社的に接続出来なくなっているみたいです・・・。サポートセンターに電話したんですが、担当が手が空いていないので折り返し連絡をもらう事に・・・。そして連絡を待っていたんですが、その前になぜか勝手に復旧していました。原因はなんだったんだ・・・。(´┏┓`)

そんなこんなで仕事終了です。仕事帰りは駅前の皮膚科に行きました。すると、待合室は僕だけです。先に診察している人もいないようなのですぐに呼ばれるかと思っていたんですが、全然呼ばれません・・・。

5分ぐらい待っていると、先生が外から入って来ました(汗)。出掛けてたのかよ。( ´_ゝ`)

そして今日も-196℃の液体窒素を塗りました・・・。来週もまた行かなくちゃ。(;´Д`)

皮膚科の後はゲオにDVDを返却しに行きました。そして帰ろうと駅に入ると、目の前で電車が行ってしまいました(死)。_| ̄|○

仕方ないのでホームで次の電車を待っていたんですが、列車が遅延していて、次に来るのが20分ぐらい後になるとのアナウンスが(死)。

まあ20分ぐらいならいいかと寒いホームで電車を待っていたんですが、5分後ぐらいに「列車の到着まで20分ぐらいかかります。(゚д゚)」とのアナウンスが(死)。そして更に5分後ぐらいに「列車の到着まで20分ぐらいかかります。(゚д゚)」とのアナウンスが(死)。時間が停止しているのか!?(;´Д`)

もう阪急の摂津市駅まで歩いて行って阪急で帰ろうかとも思いましたが、摂津市駅までは15分ぐらいかかるので、それならここで20分待とうと思い留まりました。(´┏┓`)

そして更に5分後ぐらいに「列車の到着まで20分以上かかります。(゚д゚)」とのアナウンスが(死)。そして更に5分後ぐらいに「列車の到着まで20分以上かかります。(゚д゚)」とのアナウンスが(死)。そして更に5分後ぐらいに「列車の到着まで相当な時間がかかります。(゚д゚)」とのアナウンスが(死)。

もうこうなったら電車が来るまで意地でも待つ事にしました(死)。極寒のホームで(死)。( ´_ゝ`)

結局、待つ事約50分、ようやく電車がやって来ました。もう指先が冷えて思い通りに動かせません。( ´_ゝ`)

そして梅田まで戻りました。とりあえず晩ご飯を買いに阪急百貨店の鳥芳に行ったんですが、もう時間が遅いので何もありませんでした。_| ̄|○

仕方ないので神戸北野坂に行ったんですが、もうほとんど残っていなかったのでパス。_| ̄|○

仕方ないので戻る事になりますが大丸まで行きました。そして正起屋に行くと、焼き鳥がまだそこそこあったので買いました。(´・ω・`)

更に隣の串揚げ屋さんを見てみると、ほとんど残っていませんでしたが30%オフになっていたのでエビフライを楽天ポイントでゲットしました。(´・ω・`)

そして電車に揺られて帰りました。今日は最強寒波に振り回されて疲れました・・・。_| ̄|○

今日の体重は71.4kg

タイトルとURLをコピーしました