地獄の12月が始まった( ´_ゝ`)

2時前に目が覚めると、結構な大雨でした。楽しそうですが、朝には止んでいる感じです。(´┏┓`)

そして寝直して、仕事がいっぱいいっぱいなのにまたイレギュラーな事をぶっ込まれてブチギレている夢を見て朝を迎えました。確実に病んで来てる。( ´_ゝ`)

そして体温を測ると36.6℃という滅多に見ない高い数値が。( ´_ゝ`)

そして出社です。今日は1日なので、本社全体朝礼の司会です。( ´_ゝ`)

その後はPAの給与計算と年末調整に取り掛かりました。今日は他の用事がぶっ込まれても無理。今日以降もしばらく無理。12月はPAの給与計算&年末調整と社員の給与計算&年末調整と人事考課と会議資料作りとその他諸々の大量の事が合間無く、しかも複数が同時期に発生するという地獄です。( ´_ゝ`)

S原さんが勤怠集計をしている間に年末調整関係のデータを給与計算システムに入力する作業をしました。そして13時半からは電子帳簿保存法のオンラインセミナーを1時間受けました。本当はそんな時間は無いんですが、興味がある内容だったので。(´┏┓`)

そしてその後も給与計算をひたすらしました。お昼休憩取れず。( ´_ゝ`)

そんなこんなで18時過ぎに会社を出ました。超絶やる事は多いですが、昔みたいに連日22時とかまで残るつもりは無く、キリが良くて早く帰れる日は出来るだけ早く帰る事にします。( ´_ゝ`)

帰りは阪神百貨店に晩ご飯の調達に行きました。ニューミュンヘンで骨なしのむね肉を買おうと思って行ってみると、まだ山盛り残っていました。なので、後回しにして個包装のお寿司を買いに行きました。

そして再びニューミュンヘンに行ってみると・・・骨なしのむね肉が残り3個しかありません(死)。誰だ、この10分ぐらいの間に大量に買ったのは。( ´_ゝ`)

仕方ないのでニューミュンヘンを去って、鳥鹿でカレー味の唐揚げを買いました。( ´_ゝ`)

そして電車に乗って帰路につきましたが、豊中ぐらいまでは意識があったんですが、疲れていたのか眠ってしまって1駅乗り過ごしました。( ´_ゝ`)

なので、中山観音駅からUターン。( ´_ゝ`)

今日の体重は69.8kg

タイトルとURLをコピーしました