ヤングチームで飲み会

今日は仕事納めです。ヽ(´∀`)ノ

サーバーのメンテをしたり、いろいろと片付けをしたりしていました。

仕事が終わってからは納会です。フロアにビールやお寿司やきしめんやお菓子を並べてみんなで一年間の慰労です(爆)。

納会が終わって解散した後、今度はヤングチームの飲み会をしました(笑)。Y課長、白店くん、づか子さん、まどきちさん、いのちゃんさん、僕で梅田に集合です。そして居酒屋の和民に向かいましたが満席(汗)。仕方ないので炉端焼のロッキーに向かいましたがやはり満席(汗)。その後も10件近くお店を回りましたがどこも満席(死)。

仕方ないので少し離れた太融寺方面に行くと、やっと座れる居酒屋をハケーン!入りました。( *´∀`)

席に着くと、お店のおじさんがやって来て、「お時間ありますか?( *´∀`) 」と・・・。聞くと、忙しくて料理が出るのが遅くなると・・・。( ´_ゝ`)

仕方ないので、ドリンクと、一番早く提供出来るというおでんを注文しました。・・・ところが、待てども待てども何も運んで来ません・・・。ドリンクが運ばれて来たのはなんと15分後でした(死)。おでんはまだです。( ´_ゝ`)

一体どうなってしまうのか!?

とりあえず飲みながらおでんが出てくるのを待ちます。でも一向におでんが運ばれて来ません・・・。完全放置状態。( ´_ゝ`)

放置される人々( ´_ゝ`)

そして待っている間、信じられない光景が!隣のテーブルのお客さんが、注文を取りに来たおばちゃんに「だし巻きひとつ。( *´∀`) 」と言うと、そのおばちゃんが「だし巻きなんて出来ません。( *´∀`) 」と・・・。メニューにあるじゃん。サービス業として良いのか、それで。( ´_ゝ`)

相変わらずおでんを待っていると、仕事を終えたK川くんから電話が・・・。これからこちらに向かうとの事です。「まさか一次会終わりそうなんじゃないですよね?(;´Д`)」と心配しています。大丈夫。まだ始まってねーよ。( ´_ゝ`)

結局40分待ってもおでんが運ばれて来ないので半ば失笑しながらお店を出る事にしました(笑)。まさかお箸を割らずにお店を出る事になるとは誰も思っていませんでした(死)。帰り際、レジの人が一言、「ありがとうございました♪( *´∀`) 」・・・一言ぐらい謝れよ。( ´_ゝ`)

半ギレの人々( ´_ゝ`)

お店を出て、K川くんと合流し、カラオケに行く事にしました。内装がキティちゃんづくしのビッグエコーなんですけどね(爆)。

飲んで食べて歌いました。料理は次々に運ばれて来ます(笑)。僕はとりあえず娘。とあややとフミヤを歌いました。( *´∀`)

2時間歌って解散です。Y課長と白店くんといのちゃんさんと急遽合流した白店くんの奥さんの4人は更に別のカラオケ店に向かって行きました(笑)。

タイトルとURLをコピーしました