P&LUXE

昨日は運転疲れがあったので、レポートを書く気力も無く寝てしまいました。そして5時半ぐらいまで目覚める事無く眠れました。(´┏┓`)

そして出社です。今日は10時過ぎから茨木の労基署に向かいました。某グループ会社の労働保険料の年度精算です。労基署に着くと、駐車場が満車でした・・・。ここが満車なのは初めて経験するな・・・。(´・ω・`)

少し待つと1台出て行ったので、停めて労基署に行きました。みんな労働保険料の年度更新に来ているみたいです。(´・ω・`)

今年は申告書の様式が変わっているので、正しく記入出来ているか確認してもらったんですが、間違っていませんでした。(*´∀`)

そして11時半過ぎに本社に戻りました。すると、ももちゃんさんが長崎県産のトウモロコシをくれました。毎年のようにいただくんですが、これめっちゃ美味しいんですよね。(*´∀`)

お昼休みは昨日の疲れがまだ残っているので、セブンイレブンにお昼ご飯を買いに行く気力も無く、家から持って来たパンだけ食べました。そして食べ終わったら強烈な眠気が・・・。本気で落ちかけました。(´┏┓`)

その後は各部署から提出された来期の予算書を合体する作業とかをして仕事終了です。

帰りはI岡さんと一緒に会社の割と近くにあるP&LUXEというペットショップに行く事にしました。電話をしたらカエルの餌のコオロギを売っているそうなので。(´・ω・`)

てくてくと歩いて到着です。昔からあるお店ですが、行くのは初めてです。

中に入ってみると、デカい(汗)。かなりいろんな生き物を扱っています。ミニブタとかワラビーもいました。ここ楽しい。(*´∀`)

そしてコオロギを20匹買いました。Mサイズを買ったんですが、先日宝塚のロイヤルホームセンターで買った小さいコオロギに比べるとかなり巨大です(汗)。気持ち悪い・・・。(;´Д`)

あと、コオロギに振りかけるカルシウムも買いました。今後もちょいちょい通いそうな気がするので会員カードを作っておきました。(*´∀`)

そして電車に乗って大阪に戻りますが、今日は阪急に乗り換えずに、このままJRに乗って中山寺まで行きました。中山寺のコーナンが21時まで営業しているのでミズゴケの調達です。カエルの飼育ケージの床材をミズゴケに替えてみようかなと。(´・ω・`)

そしてミズゴケを買いました。今度の休みの日にでも床材をこれにしてみよう。(´・ω・`)

ついでに隣のライフで晩ご飯を買いました。

そして家までてくてくと2kmぐらい歩いて帰りました。

そして部屋に入ってカエル達の様子を見てみると、茶色のアマガエルくんがひっくり返ってお亡くなりになっていました・・・。一番元気にコオロギを何匹も食べていた子なのに・・・。食べ過ぎなのか・・・?一番小さくて可愛かったのに残念です・・・。他の子達は長生きしてもらうように頑張ってお世話しよう・・・。( ノд`)

そして買って来たコオロギを与える事にしました。

コオロギ単体だけ食べさせるとカルシウム不足になるのでカルシウムのパウダーを振りかけます。

コオロギの入ったビニール袋にカルシウムのパウダーを入れて、シャカシャカポテトの要領で振ります。

そして白くコーティングされたコオロギ達を飼育ケージに投入しました。早速モリアオガエルくんが狙いを定めて捕食していました。(´・ω・`)

あと、水場を少しグレードアップしました。(´・ω・`)

そしてまだ昨日のレポートを書く気力が復活していません。(´┏┓`)

今日の体重は73.7kg

タイトルとURLをコピーしました