おもちが・・・

朝起きてイベリアトゲイモリの水槽を見てみると、またごましおくんおもちをがっしりとホールドしていました。これはおもちはメス確定っぽいな・・・。(´・ω・`)

とりあえずこれからは産卵していないか日々チェックですね。(´・ω・`)

そして会社に行きました。今日は朝からPAの給与計算のチェックです。

お昼ご飯は一風堂のラーメンを食べました。実店舗の方が遥かに美味しいんですけどね。(´┏┓`)

午後からは給与支払報告書とかの支払調書の作成に取り掛かりました。あと、夕方にPAの給与計算に修正が入ったので再計算したり。(´┏┓`)

そして仕事終了です。晩ご飯の調達をしに阪急百貨店に行くと、バレンタインチョコレート博覧会のガイドブックが配布されていました。毎年大人気ですぐに無くなってしまうんですが、タイミング良かったですね。毎年ユリセさんが欲しがっているので一冊キープしました。転売ヤ―対策なのか、今年からは阪急関係のカードを提示しないと貰えなくなっていましたが、Sポイントカードを持っているので無問題。(*´∀`)

そして久々に竹園に行ってコロッケとか諸々を買いました。

あと、鳥芳で焼き鳥も買ってから帰宅です。

イモリ達と魚達の水槽の水が結構濁って来ていたので水を換える事にしました。すると、マイセンが顔を覗かせました。悪いが君は今日はご飯抜きだ。( ´_ゝ`)

そして水換え終了です。綺麗な水になりました。それはそうと、イモリ達と魚達の水槽ですが、イベリアトゲイモリの水槽も立ち上げたので、こっちは60cm水槽と呼ぶ事にします。(´┏┓`)

そんな中、ふとイベリアトゲイモリの水槽を見てみると、おもちが産卵していました(汗)。

これはこのままにしておいた方が良いのか、それとも卵を取り出して別容器で管理した方が良いのか・・・。ちょっと考えよう。(´・ω・`)

今日の体重は72.2kg

タイトルとURLをコピーしました