さようなら玉瀬くん

2時半に目が覚めましたが、珍しくその後は6時13分のアラームまで目覚めませんでした。珍しいな・・・。(´┏┓`)

そして会社に向かう途中の電車で爆睡しかけました。風邪を引いたせいで弱っているんでしょうか・・・。(´┏┓`)

ちなみに風邪ですが、鼻の詰まりはまだ残っていますが、それ以外は回復した感じです。(´┏┓`)

そして出社です。今日は朝から社員の給与とか役員報酬とか住民税とか地代とか共済会費とかその他諸々の大量の振込業務に勤しみました。

お昼休みは食事制限があるので何を食べようか悩みましたが、肉と米は制限されていないのでカレーにしました。(´・ω・`)

午後からは来月の会議スケジュールを組んだり、車のディーラーの人が何社か来たので対応したり、なんやかんやして仕事終了です。

帰りは大丸の正起屋に焼き鳥を買いに行きました。野菜は食べてはいけないのでねぎまは買えませんが。(´┏┓`)

そして雨の降る中帰宅です。カエル達の様子を見てみると、玉瀬くんがぐったりしています・・・(汗)。昨日の夜から動きが鈍くなっていて、朝もほとんど動いていなくて心配だったんですが、明らかに衰弱しています・・・。手も足も動かし辛そうです・・・。色もなんかいつもと違います・・・。これは厳しそうだ・・・。(;´Д`)

とりあえず玉瀬くん西谷くんフリちゃんに薬浴です。この3匹が特に心配なんですよね・・・。(´・ω・`)

薬浴の間にイベリアトゲイモリの幼生達にブラインシュリンプと冷凍赤虫を与えました。今日で一旦生きたブラインシュリンプを与えるのは卒業して、明日からは冷凍ブラインシュリンプと冷凍赤虫でやってみようと思います。(´・ω・`)

並行して玉瀬くんの様子を見守っていたんですが、段々と動かなくなって、30分ぐらいしたら☆になってしまいました・・・。もう覚悟はしていましたが悲しい・・・。昨日のコミちゃんもそうですが、悪化する時は一気に短時間で来ますね・・・。( ノд`)

そして玉瀬くんをプランターに埋葬しました。玉瀬くんは緑と黒の模様が一番鮮やかで、一番のお気に入りだった子です。会社のPCの壁紙も玉瀬くんです・・・。残念でなりません・・・。飼育日数は230日でした。( ノд`)

気を取り直してマイセンにご飯をあげました。今日はレオパブレンドです。結構な量をぱくぱくと食べました。

残したレオパブレンドはカエル達にあげました。食べる子と食べない子がいるんですが。(´・ω・`)

そしてイモリ達と魚達にもご飯です。

今日はイモリ専用の水槽を立ち上げようと思っていたんですが、ちょっと時間が無くなったのでまた後日。(´┏┓`)

今日の体重は72.1kg

タイトルとURLをコピーしました