レオパの飼育ケージをグレードアップ

今日は朝から人事考課の資料の取り纏めを進めました。まだ1週間ぐらい先の話ですが、今の内から進めておくと後が楽ですからね。(´┏┓`)

11時からはエスティマに乗ってディーラーに行きました。運転席側のウェザーストリップがぼろぼろに劣化していて、窓を上げ下げするとウェザーストリップが一緒に付いて来るので交換です。(´┏┓`)

ディーラーに到着し、交換作業開始です。待っている間は営業の人と話をしたり。

小一時間して作業終了です。ウェザーストリップが新品になりました。(*´∀`)

そして次はスーパービバホームに行きました。和歌山の保養所のトイレに設置予定のウォシュレット付きの便座を取り付ける部品の調達です。・・・が、売り切れでした。_| ̄|○

ついでに個人的に45cm×30cm×1cmのアカシアの板と小さいキャスターと木ねじを買いました。(´・ω・`)

そして14時前に本社に戻りました。14時半前からお昼休憩ですが、お昼ご飯を買いに行く気力も無く、なんだか疲れているので1時間休憩室でぼーっと座っていました。爆睡しそうになりました。( ´_ゝ`)

その後はトイレ掃除をしたり、管理部会の資料を作ったりして仕事終了です。

帰りは久々にKYKに行っていろいろと買いました。

そして電車に揺られて帰りますが、爆睡しそうになりました。( ´_ゝ`)

そして帰宅です。早速買った板とキャスターでレオパの飼育ケージを乗せる台を作る事にしました。一昨日作った台が高さがありすぎてメタルラックに収まらないので作り直しです。(´┏┓`)

電動ドライバーで板に木ねじでキャスターを取り付けて行きます。

15分ぐらいでさくさくと完成しました。うん、なかなか良い感じ。(*´∀`)

一昨日作った台よりも2.2cm高さを下げる事が出来ました。これならメタルラックに収まるでしょう。(*´∀`)

一昨日作った台はなかなか良い素材を使っていて気に入っていたんですが、何か別の用途で使う事にします。(´┏┓`)

そしてレオパの飼育ケージを31.6cm×20cm×28.2cmのレプテリアブラック 300Highから45cm×30cm×30cmの45cm水槽にグレードアップする作業に入りました。かなり広くなるのでマイセンも伸び伸び暮らせるはず。(´・ω・`)

マイセンの様子を見てみると、体が白くなっていました(汗)。脱皮の前兆ですね。(´・ω・`)

まずはテラリウムソイルを敷きました。そしてウェットシェルターを置く位置の下にモイストキーパーを設置です。これで湿度は保たれるはず・・・。(´・ω・`)

そしてウェットシェルターとドライシェルターと水入れとブラックホーンとコルクブランチをああだこうだと考えながら設置しました。とりあえず完成。(´・ω・`)

そしてマイセンをお引っ越しさせました。速攻でウェットシェルターの中に入って行きました。早く慣れてね。(´・ω・`)

そしてメタルラックの一番下に飼育ケージを据えました。うん、ジャストフィット。(*´∀`)

一段落したのでお風呂に入ってから晩ご飯です。お昼ご飯を食べていないのでお腹が空きました。(´┏┓`)

今日の体重は70.5kg

タイトルとURLをコピーしました