おもちが黒ずんでいる・・・(;´Д`)

今日は朝から振込業務をしたり、業者さんとやり取りしたり、なんやかんやです。

お昼休みはサバが食べたくなったので幕の内を食べました。(´・ω・`)

午後からは引き続き業者さんとやり取りしたり、会議室に掃除機をかけたり、駐車場巡回に行ったりして仕事終了です。

帰りは足を伸ばして西宮のコーナンの中にあるペットプラザに行ってみる事にしました。ネットでペット検索をしたらちょっと気になる安いプレコがこのお店にいるみたいなので。(´・ω・`)

そして到着です。アカハライモリを売っていましたが、めっちゃ安かったです。(´・ω・`)

そして気になるプレコですが見当たりません・・・。店員さんに聞くと、今はいないそうです・・・。ならペット検索で引っ掛からないようにしておいてくれよ。せっかく来たのに。( ´_ゝ`)

ふと見ると、アフリカツメガエルがいました。しかもめっちゃ安い・・・。完全水棲なのでイモリ達と魚達の水槽に入れたくなって店員さんにいろいろ聞いたんですが、混泳は微妙っぽいです・・・。とりあえず今日のところは保留。(´・ω・`)

そして次はコーナンの木材コーナーに行ってみました。45cm水槽をレオパの飼育ケージ用にレイアウトしたら乗せるキャスター付きの台を作ろうかと。(´・ω・`)

45cm×30cmのちょうど良いサイズのパイン材がありました。これにキャスターを付けたいんですが、取り付け用のネジ穴を開けたりしないといけないのでちょっと面倒です。(´・ω・`)

そしてよく考えると、中山寺のコーナンに角が丸くなっていて見た目が良いパイン材があるのを思い出しました。キャスターをはめる穴も開いているので接着剤で固定出来るし。なので、ここでは買わずに中山寺のコーナンに行く事にしました。(´・ω・`)

そして中山寺のコーナンに到着です。角が丸くなっているパイン材とキャスターと水槽の下に隙間を作る為に敷くスポンジゴムを買いました。

そして向かいにあるライフに久々に行って晩ご飯の調達です。・・・が、もう20時半なので棚にほとんど残っていません(死)。(;´Д`)

なんとか安くなっているお寿司と餃子とマカロニサラダをゲットしました。(´┏┓`)

そして帰宅です。まずはマイセンの様子を見てみたんですが、シェルターの中に隠れていました。お迎えしてからうんちをしていないので気になっていたんですが、うんちをしていました。良かった。(´・ω・`)

とりあえず水入れの水を新しい水に交換して、レオパドライを食べさせる事にしました。水でふやかしてピンセットで挟んでシェルターの入口に持って行きました。すると、マイセンが顔を覗かせました。(*´∀`)

そしてパクッと食べてくれました。なんか嬉しい。(*´∀`)

結局レオパドライを5個食べてくれました。段々慣れて来てくれたのでしょうか。(´・ω・`)

そしてイモリ達と魚達の水槽を見てみると、おもちがなんかまだらに黒ずんでいます(汗)。昨日までは真っ白だったんですが・・・。(;´Д`)

以前ひごペットフレンドリーでもっと黒ずんでいるイベリアトゲイモリを売っているのを見た事があるんですが、一体何が・・・。(;´Д`)

ネットで調べたんですが、ほとんど情報がありません・・・。火傷だとか水質悪化だとか消化器疾患だとか書いてあったり、脱皮をしたら白くなるとか書いてあったり・・・。(´・ω・`)

とりあえず水槽の水換えをする事にしました。でろでろに汚れているろ過マットも交換しました。

その後、買って来たパイン材にキャスターをはめて接着剤で止めました。乾燥させたら出来上がりです。乗せる水槽のセッティングを一切していませんが・・・。(´・ω・`)

今日の体重は70.7kg

タイトルとURLをコピーしました