やっとパンフレットが手に入った(;´Д`)

せっかくの日曜日ですが、ぽこぽこと夜中に目が覚めまくりました(死)。最近目が覚めない感じだったんですけどね。( ´_ゝ`)

そして8時半に布団から出ました。なんかプリキュアの最終回をしていました。

次回作は犬がプリキュアに変身するみたいです。( ´_ゝ`)

とりあえず熱帯魚水槽のウールマットがでろでろになって来ていて目詰まりして水が溢れそうになっていたので交換しました。

あと、今日は朝から日差しが強いので、パキラを日光に当てておきました。

そして10時から親を乗せて関西スーパーに行きました。いろいろと買い物。

お刺身コーナーに行くと、どう見てもブリなんですが、真鯛と書いたラベルが貼ってありました・・・。なので、店員さんに教えておきました。少ししたら貼り替えられていました。(´┏┓`)

買い物を済ませて一旦家に戻り、再び外出です。昨日のおは土で紹介されていた伊丹のイオンにあるガチャガチャの森を見に行ってみようかと。(´・ω・`)

そして伊丹のイオンに到着です。ついでにTOHOシネマズに鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎のパンフレットが入荷していないか見に行きました。全然売っていなくて、ネットでの二次受注も締め切られていたのでどうしたものかと悩んでいたんですが、運良く入荷していました。やっと手に入った。(´・ω・`)

そんな中、早くも2回目のガンダムSEEDの映画を観に行ったらしいユリセさんからパンフレットが売り切れているのであったら買っておいて欲しいという連絡が・・・。なので見てみましたが、売り切れていました。(´┏┓`)

そしてガチャガチャの森に行きました。ガチャガチャがたくさん置いてありました。

爬虫類とか両生類のガチャガチャがないかうろうろしました。すると、いくつかありましたが、やってみたいのがありませんでした。モリアオガエルとかアマガエルとかアカハライモリとかシリケンイモリとかイベリアトゲイモリとかヒョウモントカゲモドキのフィギュアがあればやっていたのに・・・。最近のガチャガチャって1回1,500円とか2,000円とかのがあるんですね・・・。(´┏┓`)

そして次は割と近いので、あまがさきキューズモールの映画館にガンダムSEEDのパンフレットが売っていないか行ってみる事にしました。

・・・が、売り切れでした。大人気だな。(´・ω・`)

そして帰る事にしました。通り道のいながわでお昼ご飯を食べようかと思っていたんですが、駐車場が満車でお店の前も10人以上並んでいます・・・。なので諦めて、久々に味噌之達人に行ってみました。

まずは胡麻を擂ります。(´・ω・`)

そしてラーメンに胡麻をぶっ掛けて食べました。美味い。(*´∀`)

そして14時半前に帰宅して昼寝です。(´・ω・`)

夜はイモリ達と魚達に給餌です。

そしてイベリアトゲイモリの幼生達にもブラインシュリンプを与えました。

そして明日の分のブラインシュリンプの卵を仕込みますが、先日買ったイージーブラインを試してみる事にしました。(´・ω・`)

それはそうと、イベリアトゲイモリの幼生水槽に5mmぐらいの小さい貝を2匹発見しました(汗)。形的にレッドラムズホーンでしょうか・・・。一時期入れていたアナカリスにくっ付いていたんですかね・・・。(´┏┓`)

今日の体重は73.3kg

タイトルとURLをコピーしました