残り15匹に・・・

最近4時過ぎまで途中で目が覚めない感じです。あと2時間ぐらい眠れるのは嬉しいですね。本当はぶっ通しで眠れるのがベストなんでしょうが。( ´_ゝ`)

そして寝直して朝です。またごましおくんおもちをホールドしていました。もう産まなくていいよ・・・。(´┏┓`)

そして出社です。今日は土休の人が多くて事務所は僕とS原さんの2人状態です。(´┏┓`)

とりあえず朝から日報チェックをして、その後は災害時の安否確認の仕組みの見直しをS原さんとしたり。

お昼休みはねぎ塩豚カルビ焼きそばです。(´・ω・`)

食後、今日は土休のユリせさんからセブンイレブンでガンダムSEEDのまんまる焼きを買っておいて欲しいとのLINEが・・・。なので、セブンイレブンに行ってみると、3個ありました。とりあえず買い占めておきました。(´┏┓`)

午後からも災害時の安否確認の仕組みの見直しをしたりして定時に会社を出ました。

そして地元に戻り、久々に万代で晩ご飯の調達です。ピザが食べたい気分だったのでピザをカゴに入れました。

・・・が、思い直してピザを棚に戻してお惣菜を買いました。(´┏┓`)

そして次はCANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ40匹。(´┏┓`)

すると、レジ横に来月にインテックス大阪で開催されるレプタイルズフィーバー2024のチラシがあったので貰っておきました。I岡さんと行こうかと話をしているんですよね。(´・ω・`)

そして帰宅して生き物達のお世話です。まずはコミちゃんにご飯です。食べてくれるかな・・・。(´・ω・`)

ピンセットでコオロギをつまんで口元に持って行きますが食べません・・・。(;´Д`)

仕方ないので強制給餌をしようと思ってとりあえずコオロギをキッチンペーパーに落としたんですが、そしたらコミちゃんがパクッと食べました・・・。自力で食べてくれたのは嬉しいですね。(´・ω・`)

とりあえず今日はこのコオロギ1匹だけにしておきました。すると、マイセンが食べたそうに近寄って来ました。(´┏┓`)

なので、次はマイセンにコオロギを与えました。飼育ケージをグラステラリウム3030にして前開きになったので与え易いですね。(*´∀`)

とりあえず今日は10匹で終わりにしましたが、まだまだ食べたいのか、飼育ケージから出て来そうな勢いでした。(´┏┓`)

マイセンはもうすっかりピンセットがご飯を運んでくれるものと覚えてくれたようで、何もつまんでいないピンセットにも食らい付いて来ます。(´┏┓`)

そして次はグラステラリウム4560組です。全員個別にピンセットで与えました。こちらももうすっかり全員ピンセット給餌に慣れてくれたみたいです。(´・ω・`)

そして次はグラステラリウムナノ組です。同じく全員個別にピンセットで与えました。こちらも全員ピンセット給餌にすっかり慣れています。(´・ω・`)

そして次はグラステラリウム4545組です。ここに入れている上陸組はピンセットからなかなか食べてくれない子もまだいます・・・。数も多いし、今日はコオロギをばら撒いておきました。(´┏┓`)

そしてふと見ると、1匹ぐったりしています・・・(汗)。見るからに元気が無くて、もうダメっぽい感じがひしひしとします・・・。(;´Д`)

そして30分も経たないうちに動かなくなりました・・・(涙)。消化不良とかでしょうか・・・。( ノд`)

これで上陸組は残り15匹です・・・。最初は22匹いたんですが・・・。( ノд`)

気を取り直して、次はイベリアトゲイモリの幼生水槽の水換えをしました。

そしてブラインシュリンプを与えました。パクパクと食べていました。

そして最後に日本淡水魚水槽と熱帯魚水槽にも給餌です。今日も1時間半ぐらいお世話をしていました。(´┏┓`)

今日の体重は72.4kg

タイトルとURLをコピーしました