昼も夜も恵方巻

5時に目が覚めました。( ´_ゝ`)

1時間寝直して朝です。そして会社に向かいました。今日も昨日の続きでExcelシートの改造に勤しみました。土曜日なので来客も電話も無いので捗ります。

お昼休みは節分なのでセブンイレブンで安い恵方巻を買って来ました。でもそれだけでは足りないのでカレーヌードルも。(´┏┓`)

今年の恵方は東北東らしいので、iPhoneのコンパスで方角を調べて食べました。無言で食べ切りました。(´┏┓`)

午後からもひたすらExcelシートの改造に勤しんで仕事終了です。

帰りは久々にリンクスの地下のスーパーに行きました。そしてリッチ・ザ・ヨーグルトをゲット。(*´∀`)

そしてお昼も食べましたが恵方巻を物色する事に。いろいろありますが高い(死)。( ´_ゝ`)

悩んだ末、ハーフサイズのサーモンとマグロとブリを巻いたやつにしました。あとイワシの塩焼き。(´・ω・`)

そして大阪梅田駅に向かって歩いていると、昔新型コロナのPCR検査をやっていた場所がガチャガチャコーナーになっていたので寄ってみました。でも気になるガチャガチャはありませんでした。(´┏┓`)

そんなこんなで帰宅です。まずはコミちゃんに霧吹きしゅっしゅ。(´・ω・`)

そしてグラステラリウム4560組の様子を見てみると、1匹なんだか歩き方がおかしい気がする子を発見(汗)。あれは腹黄か・・・?元気も無さそうだし、まさかまたくる病なのか・・・?心配です。(;´Д`)

ところで今日はマイセンをお迎えして2か月目です。なので、体重を測ってみる事にしました。

クッキングスケールに乗せて計測です。すると、42.0gでした。去年の大晦日に測った時は31.0gだったので、まあまあ育っていますね。(´・ω・`)

そして日本淡水魚水槽と熱帯魚水槽の面々に給餌です。

そして次はイベリアトゲイモリの幼生水槽の水換えをしました。毎日ブラインシュリンプを投入しているので水が汚れるのが早いです・・・。(´・ω・`)

それはそうと、ずーっと水面にお腹を上にして浮いている子ですが、お腹を見ると大きな空気の塊は見えるんですが、ブラインシュリンプのオレンジ色が見えません・・・。これは全然食べていないという事なので、餓死の心配が・・・。動きも弱々しい感じです・・・。

なので、荒療治ですが、お腹に針を刺して空気を強制的に抜く事にしました。イモリは体の1/3を失ったり、脳や心臓が半分無くなっても再生するらしいので、その再生能力に望みを託します。(´・ω・`)

針をぷすっと刺すと、お腹に溜まっている空気の塊がかなり減りました。それでもまだ少し空気が残っているので水面に浮いています・・・。

そしてブラインシュリンプを与えました。

そしてお風呂に入ってから晩ご飯です。恵方巻もイワシの塩焼きも美味い。(*´∀`)

そんな中、さっき針を刺したイベリアトゲイモリの幼生が動かなくなりました・・・。弱っているところにトドメを刺してしまったんでしょうか・・・。( ノд`)

今日の体重は72.3g

タイトルとURLをコピーしました